第一線で活躍する広報・PRの実務家による無料体験講座を開催!

share

第一線で活躍する広報・PRの実務家による講義で「広報として活躍する自信が持てた」「すぐ実務に役立つ」と好評をいただいている広報担当者養成講座。ご受講・ご派遣を検討いただいている方の、「いったいどんなことが学べるのか?」という疑問・ご質問にお答えする、無料体験講座を開催いたします。

当日は一部ワークショップ体験も実施します。是非、ふるってご参加ください!

【こんな方におすすめ】
広報に異動となって間もなく(1~4年目)、基本的なノウハウに不安を感じている。
社内に広報部門がないので、独学で広報活動を行っている。
組織内で広報が重視されておらず、社内に相談できる相手がいない。
部下の派遣を検討しているが、事前に雰囲気を押さえておきたい。

【無料体験講座】広報担当者養成講座 開催概要

開講日
2014年06月05日(木)

※定員に達し次第、締め切らせていただきます。
ご希望の方は、お早めにお申し込みくださいませ!

当日は広報担当者養成講座の中でも基本中の基本となります、ニュースリリース作成に関する学習と演習の一部を体験いただける時間を設けております。

講義時間
19:30~21:00
※開場は開始30分前となります。
※途中入場可

定 員
60名
※初めて特別体験講座に参加される方を優先いたします。 過去数回ご参加されている方は、定員状況によりご参加いただけない可能性が ありますので、ご了承ください。
※講座の修了生はお申込みできません。ご了承ください。

開催場所
大阪・堂島周辺

補足

▼体験講座内容
広報の定義、広報用語の説明、歴史、広報と広告の比較、社外広報・社内広報について、3つの広報 企業広報・マーケティング広報・危機管理広報、広報の目的、PRの効果、メディアについて学びます。

その他、ワークショップにてリリースの作成を行います。

▼講師:
井上岳久氏
PR戦略プランナー、マーケティングコンサルタント

元横濱カレーミュージアム・プロデューサー。横濱カレーミュージアムの立ち上げから携わる。2002年11月にプロデューサーに就任し、入館者数減少に悩む同館を復活に導く。2006年11月に退任。PRを主体としたマーケティング戦略を用いてV字カーブで復活を果たしフードテーマパークNo1の座に成長させた。 PRは年間100以上ものイベントを実施し1週間に2回以上のリリースを配信するなどの様々な独自のPR戦略を展開する。また自らテレビ、新聞、雑誌にカレー界の第1人者として1年に100以上の媒体に出演した。著書に、『無料で一億人に知らせる門外不出のPR戦術』(明日香出版)などがある。慶應義塾大学、法政大学卒。中小企業診断士。

Follow Us