メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

より低コストで、より素早く、より高品質にクオリティを保つために

share

近年、ITの進化により、商品のライフサイクルは極端に短くなってきました。環境の変化についていけない企業は、例え大企業であっても、たちまち淘汰される時代を迎えています。

組織のあらゆる部門にしわ寄せがきており、こと宣伝・販促部門では、日々制作しているパンフレットやカタログ、DMといった印刷物にまで、「より低コストで」「より素早く」「より高品質に」仕上げる要求が高まっています。相見積や稟議、情報のチェックといった手続き作業が増えた一方で、制作期間や予算などの条件面はより厳しくなっています。

こうした中で担当者は、「予算なりの色数や斤数に落としたところ、想定以上の質の悪さを咎められた」「見積りや価格交渉力、校了を早める力が必要になってきた」など、新たな問題に直面しています。

そこで宣伝会議は、厳しい低予算、短納期の時代に、高品質の制作物を仕上げるプロのノウハウを提供する、「コスト&クオリティマネジメントセミナー」を開催いたします。

【こんな方におすすめ】

企業の宣伝、販促、広報、営業企画などの印刷物制作者

講義内容

印刷物の基本
印刷の基礎知識(印刷の種類、様々な媒体への印刷)/印刷物のプロセス/印刷物に制作に関わる人/企画の要件を決める(仕様、予算、スケジュールなど)

印刷物のコストマネジメント
印刷料金・制作料金の基準を知る/コストを抑える見積書の見方 (良い見積もり、悪い見積もりとは)/印刷物の発注手順

工程を把握し、コスト削減とスピード化を図る
印刷のプロセスを知り、交渉術を身につける/各メディアで必要な解像度の違い/必要な作業量と納期の見極め/段取りの徹底がスピードを生む/余分な時間、余分なコストはないか

前例に囚われず制作物を形にする方法
ターゲットを明確にした商品開発から全てが始まる/オリエンテーションの方法/自分の足を使った市場調査/迅速に動き、考えること/制作をパートナーまかせにしない/コスト削減について/ポイントは「商品とプロモーションとWEBと販促ツール…全ての連動」

コスト&クオリティマネジメントセミナー 開催概要

開講日
2014年07月29日(火)
講義時間
10:00~17:20
定 員
40名
講義回数
1日集中
開催場所
宣伝会議セミナールーム
東京都港区南青山5-2-1 NBFアライアンスビル2F
・東京メトロ(銀座線、半蔵門線、千代田線)
 表参道駅A5出口より徒歩1分
受講価格(税別)
¥ 38,000