メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

【11月27日名古屋開講】行動をとらせる企画・発想力を学ぶ「セールスプロモーション講座」

share

購買に結びつけるためのプロモーションを学ぶ

商品力だけで人を動かすことが難しくなっている現在、生活者がメリットを感じて動く、且つ企業側も不必要な費用や手間を生じさせることなく利益を最大化できる絶妙なバランスを見極めて、そこに集中した企画を立案・実行できるのが、今求められるセールスプロモーションのスキルです。

講座で学べること

クライアントと生活者の状況を把握、整理、分析をする力を身につける

単発の案件に終わらず継続的にプロモーション案件の受注を獲得していくためのリサーチ方法とクライアントとの接し方を講義します。本講座では、継続的にプロモーション企画を受注していくために必要な、二つのスキルを養います。

最大限の効果を発揮する企画を考える力を手に入れる

過剰なプロモーション企画により、一時的に売上を高めることができても、本来、獲得したい顧客を獲得できなかったり、逆に生活者の層を動かすまでに至らない「無駄」なプロモーション施策によって時間や予算が「無」になってしまうことがあります。

本講座では、生活者が動き出す分水嶺を捉え、バランスのとれた最適なプロモーションプランを立案するスキルを身につけます。

状況に応じて的確に商品と企画を結びつける施策を実行するやり方を学ぶ

プロモーションには、店舗内で直接的な購買行動に結びつけるための施策と、店舗まで人を引き付けるための施策があります。戦略に基づき、戦術部分をどう仕上げていくかを学びます。

クライアントを頷かせる企画を立てるプレゼンテーション演習

提案時に必要な要素を確認し、より実践的・具体的にプロモーション企画の提案スキルを身に着けていきます。

オリエン→ブランドの分析→戦略立案→コンセプト策定→具体案の設定→企画書作成→プレゼンテーションという流れを通し、クライアントに「効果がある」と思わせるプロモーション企画のやり方を体得します。

セールスプロモーション講座 名古屋教室 開催概要

開講日
2014年11月27日(木)
講義時間
19:00〜21:00
講義回数
全12回
開催場所
名古屋・栄
受講価格
¥98,000