メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

栄冠はどのチームに!?学生団体対抗企画、全61団体・約370人で実施中!チーム紹介(2)

share

21.同志社大学 NO PLAN(8人)

団体紹介

チームのメンバーは普段、主に広告研究や鑑賞、そして制作やキャッチコピーを熟考することに活動の重点を置いています。
チーム全体の空気がラフで唐突に意見が出たりするのでこのチーム名にさせていただきました。よろしくお願いします。

参加理由

私たちは、大学で所属しているゼミで広告に関する研究を行っています。
今回この企画に参加を決めた理由は、ゼミで同じ対象を研究する仲間と共に議論を発展させることで、
より広告に関する理解や興味を深めたいと思ったからです。

意気込み・目標

大学で広告を学んでおり、広告を学ぶにおいて、自分で体験することは大切だと感じています。
この企画に参加してコピーを作る能力を養うことを目標としたいです。頑張って入賞を目指します!

22.イワズモガナ(10人)

団体紹介

友達の友達は友達だ!そんな精神から集まったドMな10人です。
活動なんてしたことありませんし、むしろ顔も定かではない人いっぱいいます。むしろこれからよろしくお願いします。

参加理由

学生という立場で宣伝会議賞を仲間とともに楽しめる(苦しめる)機会があるなら
参加しない手は無いということで参加に踏み切りました。

意気込み・目標

出場するからには優勝する。なんてたぶんどのチームも思っていることだと思うのでそんなことはイワズモガナ。
僕たちはこの学生チャレンジ企画に出場するどのチームよりも苦しみたいです、圧倒的に。

23.3way(10人)

団体紹介

私達は、大学で主に広告について学ぶゼミに所属しています。
普段学んでいる知識やアイデアは実際にどれくらい通用するのか試したいと思い、チームを結成しました。

参加理由

私たちは普段マーケティングについて学んでいます。
宣伝会議賞はゼミで知ったのですが、ここで普段学んでいることを生かせるのではないかと思い、参加しようと思いました。

意気込み・目標

経営学部の3年生10名で参加するので、30個以上の一次審査通過、またグランプリを目指します。
そのために綿密な企業・業界研究をし、どんな人にどんなことを伝えたいのかを明確に表現することで
記憶に残るメッセージを作ることを心がけます。

24.名もなき茸(5人)

団体紹介

普段は広告を学ぶゼミで活動していますが、何せ女性陣に人気がないので、男だけでがんばります。
男の意地を見せてやる!

参加理由

単純に、楽しそうと思ったから。それと、みんなで明確な目標を持つことで、
お互いにいい刺激を受けられると思ったからです。

意気込み・目標

もちろん、目指すは高い場所!だけど、一次審査突破も決して容易くはないと思うので、
最低でも一人1本は一次審査通過できるようがんばります!言ったからには、最後まで戦うぞ!!

25.HUAS(8人)

団体紹介

好きなものはコピーと休講、法政大学広告研究会(HUAS)の有志です。
HUASでは年2回の大会(Adfes、学生広告展)に向けて活動しています。お鍋パーティーもします。

参加理由

去年も「みんなでやればもっと楽しいだろうな」と興味はありましたが
人を集められず参加できなかったので、今年こそは!と思い、人を集めて参加を決めました。

意気込み・目標

もちろん狙うはてっぺんですが、まずは「楽しんで取り組む」を一番の目標にしてやって行きたいと思います。頑張ります!

次ページ 「エントリーNo.26.〜30.」に続く