メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

ADKが学生対象のマーケティングコンテストを開催

share

アサツー ディ・ケイは学生を対象としたビジネスコンテスト「ワカスタビジコン」を開催する。本企画は同社が2012年9月に設立した、若者マーケッター集団「ADK若者スタジオ(以下、ワカスタ)」の学生たちと共に企画したマーケティングコンテストであり、「若者が若者を動かす」というコンセプトのもと、2014年10月17日から大学・大学院・短期大学・専門学校の学生からインターネット上で参加者を募集する。

at1020001

参加者は2014年12月13日開催の説明会において発表されるテーマに対し、翌年の2月12日までに企画書を提出。中間選考を通過したチームは、ワークショップセミナーに参加して企画をブラッシュアップした上で、3月8日の決勝プレゼンテーションに進むことになる。同コンテストは、「企業が実際に抱えるリアルな課題を解決する」ことも目的にしており、最優秀チームの企画アイデアは、何らかの形で実現することになる。


「アサツー ディ・ケイ」に関連する記事はこちら