メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

【10/22(水)・11/7(金)無料体験講座】2時間で学べる広報・PRの基本!広報担当者養成講座 無料体験講座開催

share

第一線で活躍する広報・PRの実務家による講義で「広報として活躍する自信が持てた」「すぐ実務に役立つ」と好評をいただいている広報担当者養成講座。ご受講・ご派遣を検討いただいている方の、「いったいどんなことが学べるのか?」という疑問・ご質問にお答えする、無料体験講座を開催いたします。

当日は一部ワークショップ体験も実施します。

是非、ふるってご参加ください!

こんな方におすすめ

  • 広報に異動となって間もなく(1~4年目)、基本的なノウハウに不安を感じている。
  • 社内に広報部門がないので、独学で広報活動を行っている。
  • 組織内で広報が重視されておらず、社内に相談できる相手がいない。
  • 部下の派遣を検討しているが、事前に雰囲気を押さえておきたい。

体験講座内容

広報の定義、広報用語の説明、歴史、広報と広告の比較、社外広報・社内広報について、3つの広報 企業広報・マーケティング広報・危機管理広報、広報の目的、PRの効果、メディアについて学びます。

その他、ワークショップにてリリースの作成を行います。

講師プロフィール

井上岳久氏
PR戦略プランナー、マーケティングコンサルタント

元横濱カレーミュージアム・プロデューサー。横濱カレーミュージアムの立ち上げから携わる。2002年11月にプロデューサーに就任し、入館者数減少に悩む同館を復活に導く。2006年11月に退任。PRを主体としたマーケティング戦略を用いてV字カーブで復活を果たしフードテーマパークNo1の座に成長させた。

PRは年間100以上ものイベントを実施し1週間に2回以上のリリースを配信するなどの様々な独自のPR戦略を展開する。また自らテレビ、新聞、雑誌にカレー界の第1人者として1年に100以上の媒体に出演した。

著書に、『無料で一億人に知らせる門外不出のPR戦術』(明日香出版)などがある。慶應義塾大学、法政大学卒。中小企業診断士。

開催概要

ご受講を検討されている方は、お早めにお申し込みください!

開講日:2014年10月22日(水)
講義時間:19:00~20:30
定 員:60名
開催場所:南青山会館(東京都港区南青山5-7-10)
※会場の変更があります

開講日:2014年11月7日(金)
講義時間:19:00~20:30
定 員:60名
開催場所:宣伝会議 本社 NBFアライアンスビル2階(東京都南青山5-2-1)
※会場の変更があります