メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

広告をネットニュースにする方法

広告がネットニュースになるオブ・ザ・イヤー2014(3)ハンパねえ部門~サントリー「忍者女子高生」 vs 日清「サムライin ブラジル」

share

【ハンパねえ部門】「雪道コワイ」の会社は2014年も巧かった!!!

おにくだいすき! ゼウシくん (JA全農)

フジのゴールデンタイム「ジェネレーション天国」で突如流された謎のアニメCM『おにくだいすき! ゼウシくん』。突然、お茶の間をカオスに陥れてかなりバズってましたね。オープニングテーマは、ゼウシくん役の声優・花澤香菜さんが歌っているのも人気の理由ですが、「国産のおにく、国産のおにく、にっくにく、じゃぽねすく」と、ひたすら国産の美味しいお肉を全面に出した歌詞が続く狂気っぷり!このアニメ人気が出て、CD発売されるわ、第二期スタートするわ・・・スゴいことになってます。

『ラバー』AUTOWAY第3弾MV

2013年11月に公開されて(本当に)全世界が震撼したオートウェイCM「雪道コワイ」の新作で、180度真逆の切ないラブストーリーです。まあ、でもこのシリーズですから・・・ぜひラストまで見て下さいね。それにしてもこの会社は巧いっすねー!!

Speed ad—Mistakes

ニュージーランドの交通安全CMです。交差点でぶつかりそうになる2台の車、ぶつかる瞬間に時間が止まり、双方ドライバーが出てくるのですが・・・怖すぎるよ!ニュージーランドは交通事故が多い?のか、この種の恐怖心を煽る系CMの宝庫です!

Devil Baby Attack

全米で公開されたホラー映画『Divil’s Due(原題)』のドッキリ広告です。
親不在のベビーカーの中にリモコン仕掛けの「悪魔の赤ちゃん」を仕込み、泣き声を流します。優しい大人が通りがかった所をビビらせる・・・っていう昔のバラエティ番組みたいなノリなんですが、ガチで怖すぎ!!実際遭遇したらショック死するよ!!

次回は12月12日に「ヤバイ部門」ノミネート作品をお届けします。