コラム

広告をネットニュースにする方法

男心をくすぐった2014年プロモーション動画14本――広告がネットニュースになるオブ・ザ・イヤー2014

share

女性に訴求するはずが男子が食いつちゃった4部作

ユニクロブラトップ・吹石一恵

再生数が約300万再生ぐらいいってるんですが、圧倒的に男子がクリックしてると思うんですよね。お父さんが元・近鉄の選手だけあって「いてまえ」なセクシーさですね。

Reebok: Miranda Kerr introduces Skyscape

「あまりにも軽すぎて、履いていることを忘れちゃう!」というシャレオツ層狙いのコンセプトですけど、ミランダが気になって靴見れないよ!

ピーチジョン

デジタルカタログは絶対男子の回遊率が以上に高いと思いますよ。ちなみに毎回「AKB48小嶋陽菜がセクシーすぎる」が話題になっていますが、ネット上での裏横綱は「PEACH JOHN Beauty冬号」に出た川村ゆきえだから覚えておいてくださいね。

告白メークコレクション 北海道・東北・北陸/篇|資生堂

「メイクしてもっときれいに!」という資生堂ワタシプラスの「メークしてスイッチオン」キャンペーンなんですが、ネット民が食いついちゃったのが全国都道府県47人の女性たちが地元方言で告白するシチュエーションです。

「標準語なのにびっくりしたりすると方言が出ちゃう系女子のかわいさは異常」「すいとーよ、の破壊力たるや」「九州はいいね」「広島一択」などなど…。

※次回は「ヤバイ」編をお送りします。

Follow Us