メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

「Brain Online Video Award」ニューバランスとレキットベンキーザーによるオリエンテーションをレポート

share

オンライン動画の公募コンテスト「Brain Online Video Award(BOVA=ボバ)」(応募締切:2015年3月16日)の課題提供企業によるオリエンテーションが14日、宣伝会議本社(港区・青山)にて行われた。学生からプロまで、年齢や経験を問わず誰もが応募できる本コンテスト。当日は、やる気に満ちた参加者30名以上が集まり、熱心に企業の担当者からのオリエンテーションを聞いていた。その模様をレポートする。

ランニングが持つストーリーを描き出す/
ニューバランスジャパン

マーケティング部長 鈴木 健 氏

近年、都会を中心にランニング文化が広がっています。それが生活者のインサイトの変化にどの様に関連しているのかに強い関心があります。単にランナーを調査するということではなく、ランニングが与えてくれる情緒価値・インサイトは何か、ぜひ一緒に考え、見つけていただきたいと思っています。今回、私たちは、流行りの「バイラル動画」を募集しているわけではありません。お金をかけなくても、ニューバランスとしてふさわしいと思えるような作品を期待しています。都会に住む若い男女をターゲットに、新しいランナー像に関するストーリーを描いていただきたいです。

日本に真実の愛を伝えたい/
レキットベンキーザー・ジャパン

マーケティング本部 デジタルメディアマネージャー 趙 恩淳 氏

日本人は性生活の頻度・満足度が他国に比べて低いというデータがあります。また、国内のコンドームメーカーは「薄さ」などの機能訴求が中心となっています。そこで、当社のブランド「DUREX」は「愛を伝える幸せな性生活をサポートする」というエモーショナルな商品価値を訴求することで、市場に参入したいと考えています。DUREXは、世界No.1コンドームブランドでありながら、自らのブランドキャラクターを「セクシーでユニーク」「魅力的で面白い」「モダンな表現」「いやらしさのない」「海外らしく情熱的」「エレガント」「プレミアム」などに設定しています。このようなブランドキャラクターを、ターゲットである18歳から30代までの日本の恋人たちに伝えられる作品をお待ちしております。

「Brain Online Video Award(BOVA=ボバ)」

雑誌「ブレーン」は昨年に続き、第2回目となるオンライン動画のコンテスト「Brain Online Video Award(BOVA=ボバ)」を開催します。BOVAでは映像制作業界の活性化と、これからの次代を担うオンラインビデオクリエイターの発掘と育成を目指し、作品を募集します。応募締切は2015年3月16日です。詳細は公式Webサイトをご覧ください。


「ニューバランスジャパン」に関連する記事はこちら
「レキットベンキーザー・ジャパン」に関連する記事はこちら
「BOVA」に関連する記事はこちら