メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

アサツー ディ・ケイ 新卒一括採用を撤廃

share

アサツー ディ・ケイは、8日に2016年度採用HPを公開。定期採用活動から新卒一括採用を撤廃し、既卒もエントリーできるようにした。コンテンツビジネスやコンサルティング、データサイエンスなど、広告ビジネスのフィールドが多くの分野へ広がっているため、最終学歴や職歴を問わず、より広い分野から人材を確保する狙いだ。

採用活動のテーマを「広がる広告。」とし、現在の広告ビジネスの広がりをより深く理解してもらうワークショップを実施する予定。既卒の応募を想定し、選考機会を複数回実施する予定で、あわせて職種を限定した採用なども今後は検討していく。

同社人事局の安本一優氏は、「新卒一括採用という枠では出会うことのできなかった人材と出会うために応募枠を広げた。広告・コミュニケーションビジネスへの高い志がある方に弊社を受けていただく機会を増やすのが狙い。業務経験があろうがなかろうが、一人ひとりの資質を見て判断するため、新卒の学生が不利になることはない」と話している。


「アサツー ディ・ケイ」に関連する記事はこちら