日本のワーカーに寛ぎを!ネスカフェ アンバサダーとエクスペディアがコラボ

share

anbasader

5月1日よりネスレ日本とエクスペディア(AAE Japan)は共同で「Great Coffee,Great Travel」キャンペーンを開始した。

キャンペーンの内容は7月12日までの期間中に、ネスレ日本「ネスカフェ アンバサダー」に申し込みをした人の中から抽選で200名にエクスペディアの1万円の割引クーポン(エクスペディアでホテル金額3万円以上の予約をした場合に使用可能)が、この抽選に外れた人にもダブルチャンスがあり、さらに抽選で50名に「世界のお土産(5000円相当)」が入ったエクスペディアバッグが当たるというもの。

「少しでも日本のワーカーに寛ぎをお届けしたい」という両者の思いが合致して、今回のコラボレーションが実現した。

2社のコラボレーションは、宣伝会議とセールスフォース・ドットコムが2014年11月に立ち上げた「JAPAN CMO CLUB」での出会いがきっかけ。「JAPAN CMO CLUB」は「これからの企業そして経済を牽引するのはマーケティングである」との考えにもとづきマーケターを支援し、その活動や成果、社会的役割を国内外に発信しているが、ブランド間のコラボレーションが生まれるような場づくりも目的の一つ。

毎月、マーケターが集まる研究会を実施する中で、2社のコラボレーションのきっかけも生まれた。

cmo-1

「少しでも日本のワーカーに寛ぎをお届けしたい」という思いが合致し、今回のコラボレーションに至った。

キャンペーンを企画したネスレ日本 コンシューマーコミュニティ開発グループ マーケティング部 部長の津田匡保氏とAAE Japan(エクスペディア)マーケティングディレクターの木村奈津子氏。


「ネスレ日本」に関連する記事はこちら
「エクスペディア(AAE Japan)」に関連する記事はこちら

Follow Us