メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

個人の能力をオーバーラップさせ 新しいアイデアを創発する――グレイワールドワイド

share

個人がベストを出せる環境づくりをサポート

先日リノベーションしたオフィスのテーマは、『Inspire Creativity』─刺激し合う空間。会議室には部屋ごとにテーマがあり、クリエイティブマインドの刺激を意識したつくりになっている。

先日リノベーションしたオフィスのテーマは、『Inspire Creativity』─刺激し合う空間。会議室には部屋ごとにテーマがあり、クリエイティブマインドの刺激を意識したつくりになっている。

そんなファブリックケアチームの強みは、“個々の力を最大限に仕事に生かしていること”だという。また、自分の仕事の領域を超えて動く人が多く、そこがオーバーラップしてより良いアイデアやクリエイティブが生まれている実感もあるという。

「それぞれの部署が常にブランドのことを考えており、さらにはチームワークを生かして、時に役割を超えた仕事をすることでよりよい広告をつくっていっています」と話すのは、アカウントスーパーバイザーの堀川早紀子氏。

立場や国籍、ステータスに関係なく、自分たちの能力でベストを尽くせる人たちが集まり、まとまったチームになっているという。

また、シニアアカウントディレクターの五十嵐順子氏は、「個人が活躍するためのサポートを惜しまない会社」と語る。

「他の広告会社と比べると、ワーキングマザーの人数が断然に多いと思います。どんな状況の人でもサポートしてあげようという考えのある、温かい会社だと思いますね」。

そして、こうしたワーキングマザーとして働く社員のアイデアが主婦層をターゲットにした商品の多い同社の強みにもなっている、と五十嵐氏。

「広告をつくる上で、自分自身が消費者であることも重要なこと。どうテレビを視聴しているのか、LINEを使ってどんなコミュニケーションをとっているのか。実生活の中でリアルな消費者のあり方が見えますし、それがアイデアとして生きることも多々あります」。

そうした個々の能力を大切にする環境だが、共に働く相手を見極める際に重視しているのは、意外にも「肩肘はらずに人と話ができること」。英語力やコミュニケーション能力というスキル以上に、「明日その人が横にいて仕事をすると思ったときにフィットするか?」ということを見ていると話す。

それが合えば、国籍・前職・属性が何であれ、その素地を最大限に生かす用意がある。


gray-4

お問い合せ
グレイワールドワイドは、次の職種を募集しています。
・アカウントディレクター
・アカウントスーパーバイザー
・アカウントエグゼクティブ
URL:http://grey.co.jp/