メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

増上寺で、氷の器に入れたうどんの試食?!—丸亀製麺、2日間で2000食を提供

share

讃岐うどん専門店「丸亀製麺」を展開するトリドールは31日と8月1日の2日間、増上寺にてうどんの試食イベント「丸亀涼麺祭」を実施する。

7月17日に発売開始した新商品「鬼おろし肉ぶっかけ」を氷の器に盛り付けて1日1000食を無償提供するという企画で、提供する店舗はCMで展開する元禄文化の世界観を再現する。同日に増上寺が開催する「地蔵尊奉賛 盆踊り大会」と時期を合わせることで、集客の相乗効果を見込んだ。

30日、丸亀涼麺祭オープニングPRイベントに登壇したトリドールの粟田貴也社長と檀れいさん

at0730018

氷の器に盛られた「鬼おろし肉ぶっかけ」

2015年は7月24日と8月5日の2回、土用の丑の日が存在する。諸説あるが丑の日には「『う』の字のつく食べ物を食べると夏負けしない」と言われているため、8月5日の二の丑の日にも「うどん」を食べることで夏バテしないでほしいという思いを込めた。

30日に開催された丸亀涼麺祭オープニングPRイベントでは、粟田貴也社長と31日から放送される新CMに出演する女優・檀れいさんが登壇。6月から広告展開を一新し、元禄時代の世界観を表現している理由を粟田社長は、「創業から大切にしてきた『手づくり』『できたて』『うどん屋としての風情感』を元禄時代のうどん屋を再現することで表現した」と説明。同社では8月が年間を通して一番の繁忙期であること、新CMの放送を機にさらなる売上アップを見込んでいると語った。

壇れいさんが出演するCMシリーズの第2弾『鬼おろしぶっかけ』篇の放映は7月31日から。


「丸亀製麺」に関連する記事はこちら