メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

広告の中の人 次世代を担う注目のタレント

【動画あり】青森の“ごく普通の中学生”が東京で女優に

share

駒井蓮

足立:この1年で色々なCMに出演しましたね。

駒井:ありがたいことです。撮影がどんなものかもわからないまま臨み、それが一つの映像として完成されたものを見たときは、本当にすごいなと思いました。でも、まだまだ自分の実力が追い付いていないですし、東京にいる限られた時間でどうすればもっと演技がうまくなれるか、考えています。一つひとつのCMにそれぞれのイメージがあるので、自分を合わられるように頑張りたいです。

足立:CMの反響はどうでしたか。

駒井:色々な人に「見たよ」と言ってもらえたり、親戚からの電話がすごかったり、友達からもメールをたくさんもらいました。CM以外では、去年の秋ごろから雑誌『nicola(二コラ)』のモデルもしています。まさか自分が読んでいた雑誌のモデルになれるなんて夢にも思わなかったです。

足立:これから、どういうお仕事をしていきたいですか。

駒井:今は女優としてのお仕事をしたいなと思っています。お芝居で認められる女優になりたいですね。

足立:どんなテレビCMに出てみたいですか。

駒井:ストーリー性があったり、一つの物語になっているCMが好きなんです。もっと見たいなという気持ちになるので、自分も出てみたいなと思います。いつか、そうしたCMに出られるように頑張りたいです。

足立:良いですね。楽しみにしています。

駒井蓮(こまい・れん)
2000年12月2日生まれ、青森県出身。大塚製薬「ポカリスエットルナ・プロジェクト女子マネージャー篇」WebCM、サンケイビル「LEFOND」CM出演。「早稲田アカデミー」イメージキャラクター、パナソニックオーディオ「ALLシリーズ」イメージキャラクターを務める。新潮社「nicola」専属モデル。来春公開予定の映画も控えている。

対談を終えて

久しぶりに会った駒井蓮ちゃんは、背も少し伸び少しだけ大人になった感じがしました。ただ話をしてみると前と変わらず、今どきいないとても素直な女の子です。お父さんは理解はあるけれどとても厳格なお父さんだそうです。一方のお母さんも先生だけれどもとても優しいお母さんらしいです。

デビュー1年で4本の広告が決まった彼女の魅力は何と言ってもその容姿もさることながら、今どきには珍しい真っすぐさのような気がします。地元、青森が大好きな中学三年生の駒井蓮ちゃんは、高校進学の来春には上京をし、本格的に芸能活動を行う予定です。とても楽しみなNEXT GIRLです。

ヘアメイク
土橋大輔
スタイリスト
服部裕子
衣裳協力
トップス(スタイリスト私物)
パンツ(Lovetoxic/ナルミヤ・インターナショナル)

足立茂樹
e-Spirit 代表

キャスティング会社e-Spiritの代表。博報堂出身。米国の大学でマーケティングを専攻し、米国スタイルのキャスティングを日本に取り入れ、オーディションシステムも体系化。現在では40名のスタッフで年間1300本を越えるキャスティングを行う。