メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

長谷川、カヤックやめるってよ。

広告夫婦が思う「独立して幸せになる人」とは?(福里真一さん・三井明子さん)

share

広告夫婦診断 (おまけ)

<診断1>

☑︎ 人気はないけど能力はそれなりにある
☑︎ わりとドライな性格
☑︎ 独立したほうが、仕事のパフォーマンスが上がると思う


すべて当てはまったあなたは福里真一タイプ。
もしかしたら独立に向いているかもしれません。

<診断2>

☑︎ 仲間と一緒にいるのは嬉しいことだと感じる
☑︎ なんだかんだ社員旅行や忘年会などのイベントが好きで、なくなったらきっと寂しい
☑︎ 組織に属していたほうが、仕事のパフォーマンスが高いと思う


すべて当てはまったあなたは三井明子タイプ。
組織のなかで力を発揮していける存在かもしれません。

長谷川メモ

日々、怒られるんじゃないかと脅えている僕にとって、広告夫婦のお二人は、絶対に怒らなさそうな雰囲気が大好きなところです。「仲間と一緒にいるのが楽しいから会社に所属している」という三井さんの声に、一瞬自分は会社にいたほうがいいんじゃないかと思いました。まぁ独立してからも、いまの会社の人たちとつながって楽しめるのか?ある意味、これから問われていくんだなと感じます。そして最後の「独立は、いい広告をつくって世の中を楽しませるための手段」という福里さんの声に、自分のことばかり考えている僕は、包み込まれた気がしました。


次回予告

コピーライター長谷川哲士がカヤックをやめるまで、あと2カ月と17日!!!!
カヤックコピー部の新メンバーも募集中です!「コピー部」でググって、カヤックサイトからお気軽にご応募ください。次回もお楽しみに~(・c・)


「福里真一さん」に関連する記事はこちら
「三井明子さん」に関連する記事はこちら


コピーライター養成講座 拡散コース
長谷川さんに加え、藤本宗将さん(電通)・眞鍋海里さん(BBDO J WEST)の3名を講師として、媒体、コンテンツを問わず機能し、拡散していくクリエイティブの在り方について学び、今の時代に「コピーライター」として生き残る術を考える「コピーライター養成講座拡散コース」を開講しています。
詳細はこちら