データ×ブランド×動画 これまでの施策を深化させるデータドリブンマーケティング

share

h1

データの活用がマーケティングにおいても重要な課題になっていますが、それにはビッグデータを用いた高度なアナリティクスのイメージがついて回り、事例としても「データサイエンティスト」のような専門の人材・部門による取り組みが見られます。

しかし、データというのは、何も特別なものではなく、むしろこれまで取り組んできた施策を「深化」させるものです。たとえば、プランニング上、「テレビCMを見た生活者に向けてWebでのキャンペーンを行う」などということはよくある「想定」ですが、いまや実際に、「テレビCMを見た個人に絞りWeb広告を出す」ということも可能になっています。

このように今後データというのは、何か特別な施策を行うためのものではなく、キャンペーン設計からクリエイティブ開発まで、既存のあらゆる施策の精度・効果を高めるものになっていきます。だからこそ、いまもっとも活用が期待されているのは、統合的に全方位の施策を考える必要があるブランド戦略においてです。

そこで、本セミナーでは、ブランド戦略・構築においてこれまでの施策をデータがどのように深化させていくのかについて、先進企業の方々に登壇を頂き、議論を深めます。さらに、データとも非常に相性がよくブランド構築の手法として注目の集まる「動画」をひとつのキーワードに、実際にどのように活用している/できるのかを考えます。

プログラム

13:30 ~ 14:10 第1部 講演

データを活用したブランド戦略・構築事例(仮)

【講演者】
株式会社Intimate Merger
代表取締役社長 簗島 亮次 氏

14:20 ~ 15:00 第2部 講演

資生堂が取り組むデータ×マーケティング

【講演者】
資生堂ジャパン株式会社
デジタル事業部 企画室長 徳丸 健太郎氏

15:10 ~ 16:00 第3部 パネルディスカッション

データ×ブランド×動画の可能性

【登壇者】

  • 資生堂ジャパン株式会社
    デジタル事業部 企画室長 徳丸 健太郎氏
  • 株式会社Intimate Merger
    代表取締役社長 簗島 亮次 氏

ほか1名調整中

【モデレーター】
月刊『宣伝会議』編集長 谷口 優

開催概要

日時
2015年10月27日(火)13:30スタート(13:00開場)
会場
宣伝会議セミナールーム
東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル8F(表参道駅より徒歩3分)
定員
60名 ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
参加費
無料(※事前登録制)

お問い合わせ

宣伝会議 セミナー事務局
TEL:03-3475-7666 Mail:data-driven@sendenkaigi.co.jp
受付時間:平日10:00~18:00(土日祝祭日は除く)

Follow Us