メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

アイドルのキャッチフレーズの掛け合いをラジオ収録の現場でやってみた(ゲスト:西野七瀬さん、高山一実さん)

share

乃木坂46の多数いるメンバーのなかでなぜ2人は仲良くなったのか?

中村:乃木坂46と言えば、これまで澤本さん、権八さん共に、ミュージックビデオを手掛けられています。10月28日にリリースされるホヤホヤのニューシングル『今、話したい誰かがいる』のミュージックビデオは澤本さんが作られたんですよね。

西野・高山:ありがとうございました。

澤本:毎回ありがとうございます。みんな一生懸命やってくれるから撮影が楽しいんだよね。

高山:あの・・・お渡しする?

権八:えっ、何ですか、そこにあるのは(笑)!?

西野:そのCDを今日持ってきたので、ぜひ聞いてください!

澤本:ありがとうございます。もう100回ぐらい聞きましたけど(笑)。

高山:そうですよね、すみません!

権八:洋基くんは聞くの初めてだもんね。

澤本:すごくいい曲なんだよ。お世辞とかじゃなくて、秋元康さんって歌詞うまいなって真面目に思った。

権八:そこですか(笑)。大先生を相手に歌詞うまいなと。

西野:歌詞いいですよね。

澤本:いいんですよね。最近、こういう歌詞を書く人はいないなと思って。説明できないから聞いてください。じゃあ、曲紹介お願いします。

西野:それでは聞いてください。乃木坂46で『今、話したい誰かがいる』。

(曲終了)

権八:こりゃまた、いい歌ですね~。

中村:これはアニメ映画の『心が叫びたがってるんだ。』の主題歌ですよね。

西野:はい、そうです。

権八:お2人はどうなんですか。1人でいる時間も長かったりするじゃないですか。でも、この歌詞じゃないけど、この人と一緒にいるとすごく自分らしくいられる、これってもしかして・・・(恋?!)みたいな。あ、いま、鼻で笑われましたけれども(笑)。このオヤジ何言ってんだナニ興奮してんだって顔で(笑)。でも、ほら、そういうことってありますよね?

西野:私はないです。

一同:

権八:ないんかい(笑)。この曲はすごく普遍的なことを書いていながら、上手にブランコやシーソーみたいな喩えが入ってきて、うまいこと言うな、さすがと思うんですけどね。2人はお互い自分らしくいられるんじゃないですか。すごく仲がいいって聞いたので。

西野:いられます。

高山:4年一緒にいますから。普通学校でも高校1年~3年まで、一緒でも3年じゃないですか。しかも学校だといる時間も限られているけど、乃木坂のメンバーとは何年もね。

西野:クラス替えもないし。

高山:朝から夜までだったりするんで。上京してきたときは寮だったりもしたので。ずっと一緒にいたのでもう落ち着くというか、包み隠す自分はないです。さらけ出して。

権八:だけどメンバーいっぱいいて、なんで2人は仲良くなったんだろうね。

西野:ポジションが隣どうしになったぐらいから、グッと仲良くなって。

権八:2人で何をするんですか?

高山:一緒にどこかに行ったのはマッサージぐらいしかないね(笑)。

次ページ 「最新ミュージックビデオ『今、話したい誰かがいる』の制作秘話」へ続く