メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

顧客に選ばれる理由を作る「JTBグループが考えるCRMはじめの一歩」セミナー

share

いま、あらゆる業界で、商品やサービスの差別化が難しくなっています。明らかに差をつけられるような技術革新はそうそう起こせるものではなく、また、広告コミュニケーションで選ばれるだけのイメージを定着させるには大きな予算が必要になります。新規獲得のコストは上昇を続け、拡大戦略が難しくなっています。

そうした状況では、いかに自社を「選び続けてもらうか」が重要になっています。既に自社を気に入ってもらい、顧客になってくれた方々を逃さず、よりファンになってもらう。そうしたロイヤリティを高め、売上を高めていく「CRM」の重要性が増しています。

しかし、CRMは顧客の情報管理や、顧客属性の分析、アプローチの方法など、これまでとは違った方向性の取り組みであり、専門の組織を持っている企業は多くありません。

そこで本セミナーでは、重要性は感じていても始め方に悩む企業の方々に向け、CRMの基礎と始め方をご紹介します。

プログラム

14:30-15:00

はじめに

株式会社JTBベネフィット

15:00-15:45

「CRMの基礎とCLUB PanasonicのCRMの実践事例」(仮)

・パナソニック株式会社 コンシューマーマーケティングジャパン本部
CRM推進部 部長 中村 愼一 氏

16:00-17:00

「ネスレのCRM戦略と事例紹介」

・ネスレ日本株式会社
Eコマース本部 部長 津田 匡保氏

開催概要

日時:2016年2月10日(水)14:30-17:00(開場 14:00)
会場:宣伝会議セミナールーム
東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル8F(表参道駅より徒歩3分)
参加費:無料
定員:120名
対象:これからCRMに取り組もうとしている企業の責任者、ご担当者様

  • 参加希望者多数の場合は抽選とさせていただきます。
  • 本セミナーはビジネスセミナーのため、学生の方のご参加はご遠慮いただいております。
  • 主催者・講演者の競合関係にあたる企業のご参加はお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ先

宣伝会議セミナー事務局
start_crm@sendenkaigi.co.jp TEL:03-3475-7666 
受付時間:平日10:00~18:00(土日祝祭日は除く)

Follow Us