メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

タイヤも恋愛も「長持ち」が一番!?ダンロップが恋愛シミュレーションゲームを公開

share

住友ゴム工業は1月29日、タイヤブランド「ダンロップ」のプロモーションを目的に、恋愛シミュレーションゲーム「LONG LIFE・LOVE(ロングライフ・ラブ)」をブランドサイト内に公開した。

ダンロップの低燃費タイヤの「長持ち(ロングライフ)」というコンセプトを、恋愛を「長く」楽しむことに重ね合わせたコンテンツ。ゲーミフィケーションの要素も加えた、これまでにない切り口で、ブランドの価値を訴求する。

ゲームには、タレントの筧美和子さん、レースクイーンの兎澤香さん、石黒エレナさん、日野礼香さんが登場。さまざまなシーンで4人の女性から出される質問に答えていくと親密度が変化するもので、その場に応じたベストな回答を選択し続けると、長く恋愛関係を保つことができる。筧さんとの恋愛関係を最後まで続ると、特別ムービーを見ることができる。公開期間は4月28日まで。

クリエイティブディレクターは、Great Works Tokyoの鈴木曜氏が務めた。


「ダンロップ」に関連する記事はこちら
「鈴木曜さん」に関連する記事はこちら

Follow Us