コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

22歳シンガーソングライター、キャッチコピーは「今、一番生まれる時代を間違えた女」(ゲスト:カネコアヤノさん)【前編】

share

【前回コラム】「Cook DoのCMがおいしそうに見えるのは、研究と執念の賜物だった!(ゲスト:佐藤由紀夫さん)【後編】」はこちら

今回のゲストは2015年11月にセカンドアルバム「恋する惑星」をリリースした22歳のシンガーソングライター・カネコアヤノさん。はっぴいえんどやキャンディーズ、麻丘めぐみなど70年代ポップスが大好きと語るカネコさんの音楽観に迫る。

今回の登場人物紹介

左から、澤本嘉光(すぐおわパーソナリティ)、カネコアヤノ、中村洋基(すぐおわレギュラーゲスト)、権八成裕(すぐおわパーソナリティ)。

※本記事は12月26日放送分の内容をダイジェスト収録したものです。

セカンドアルバム「恋する惑星」をリリース

澤本:今日は“Web野郎”こと中村洋基くんが遅刻してます。

権八:そうですね、渋滞とかなんとか。本当かな。

澤本:だいたい渋滞って言わない? 遅れそうなとき。

権八:そうですよね。ただ、渋滞と言いつつ彼うんこ漏らしてたりするんでね。ま、僕もよくやるんで人のこと言えません。もうね…しょうがない、こればっかりは(笑)。

澤本:はいはい、トイレに行ってる可能性も高い。

権八:さっきからクスクスと非常にかわいらしい声が漏れていますが、今日は素敵なゲストが来てくれています。

澤本:待望のゲストです。

権八:ずっと待ってましたよ。シンガーソングライターのカネコアヤノさんです、どうぞー!(拍手)

カネコ:よろしくお願いします!

権八:いやー、カネコさんが来て、スタジオが良い雰囲気になっておりますが。カネコさんは澤本さんがどこかで知ってしまい、雷で撃たれたように。

澤本:そう。そうなんですけど、まず例の自己紹介20秒CMというのをやってもらって。

権八:はい、ラジオのCMの尺である20秒で自己紹介をお願いします。たいていみんな失敗するので気楽にチョコでも食べながらね(笑)どうぞ!

カネコ:カネコアヤノです。横浜市出身の23歳です。好きな食べ物はごはん・・あ、お米が好きです。あと、猫が好きです。動物が好きです。あとはエビが苦手です。あとは・・(終了のゴング)

澤本:食の話しかしてない(笑)。

権八:かわいい(笑)。今、職業言いました?

カネコ:あ、言ってない(笑)。

澤本:ただの女の子が遊びに来た状態になって。

権八:見学しに来た子みたいな(笑)。シンガーソングライターでいいんですか?

カネコ:はい、シンガーソングライターです(笑)。

権八:ですよね(笑)。横浜市出身。私もです。まだ23歳、若い。デビューはいつですか?

カネコ:私、今23歳って言ってましたか?

権八:ウソなの? もしかして?

カネコ:今、22歳です。

澤本:適当だなー(笑)。

権八:嘘こきやがったな、この野郎(笑)。まだ22なの?!

カネコ:間違えちゃった(笑)。

澤本:誕生日はいつなんですか?

カネコ:1月30日です。

澤本:うちの親父と一緒ですね。

カネコ:本当ですか? えぇ、やったー!

権八:やったー!か?(笑)

澤本:やったーなの、それ?(笑) 全然やってないよ。

権八:いろいろ共通点もあるということで。カネコさんはセカンドアルバム「恋する惑星」が2015年11月11日にリリースされたばかりですが、 音楽はいつからやってるんですか?

カネコ:歌は19歳頃だから4年前ぐらいからやってます。

澤本:大学に入ってすぐはじめたの?

次ページ 「音楽は大学で周りの友達がやっていて何となく・・・」へ続く

Follow Us