メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

【福岡】ソーシャルメディアマーケティングの効果的活用術と炎上リスク対策

share

日本におけるSNSの利用率はその誕生以来増加の一途をたどり、昨年3月の調査では実に77%※に至りました。
※13歳以上の男女。(出典)総務省「社会課題解決のための新たなICTサービス・技術への人々の意識に関する調査研究」(平成27年)

企業もこれに比例してSNSをマーケティングに活用しようという動きが高まり、今日では既に一般的なこととなっています。ソーシャルメディアマーケティングは、話題の拡散、属性によるターゲティングや双方向のコミュニケーションといったマーケティングの多様性を生み出し、この成否が顧客エンゲージメントの獲得を左右するようになりました。

しかし、その一方で、ネット炎上件数もまた年々増加し、昨年は遂に1,000件を超え、企業としては、炎上させないSNSコミュニケーション術や、万が一炎上の火種が生じた際にどのように対応するかというリスク管理体制が整備が求められます。

とはいえ、炎上を恐れるあまり、公式のプレスリリース文と同様のお固い文章、内容ばかりを投稿したり、顧客とのコミュニケーションを避けてばかりいるとソーシャルメディアマーケティングの効果を得られません。

本セミナーでは、ソーシャルメディアマーケティングの効果的活用術と炎上リスク対策の両面について、それぞれの専門家が、実例を交えて分かりやすく解説します。

プログラム

13:30~14:15 第1部 基調講演

スマートフォンユーザーを取り込むためのソーシャルメディア活用

【登壇者】
株式会社ピエトロ お客様本部 広報室長
岸本 由樹子 氏

14:15~15:00 第2部 企業講演

マーケティングにおける炎上リスクとその対策

【登壇者】
株式会社エルテス 西日本営業部 部長
平野 元希 氏

開催概要

日時:2016年2月29日(月)
開場13:00 開会13:30 閉会15:00
会場:宣伝会議九州本部セミナールーム(天神駅直結)
参加費:無料
定員:30名
主催:株式会社エルテス
協力・協賛:株式会社宣伝会議

※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

お問い合わせ先

宣伝会議 セミナー事務局
TEL:03-3475-7666 Mail:eltes2016@sendenkaigi.co.jp
受付時間:平日10:00~18:00(土日祝祭日は除く)

Follow Us