メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

熱狂を創りだすリレーコラム 「Advertising Week Asia 2016」開催記念

日本の広告会社が真のグローバル企業として世界と渡り合うために何が必要ですか?

share

箱だけ作っても無意味、真のリーダー育成を

前述のようにプロジェクトごとにリーダーとなる人や組織が異なる体制で、協業する他の拠点と直接仕事を進める場合、そのプロジェクトのリーダーは自分の直属の部下ではないメンバーを統率しなければなりません。

つまり、部下に命令するような強制力が通用しないということです。そうなると、リーダーに求められるのは、この人のリーダーシップについていこうと思わせる人間力ということになります。弊社では毎年2名の社員を1年間TBWAネットワークのロサンゼルスのオフィスに業務留学させたり、その他様々な機会を設けてネットワークの仲間と接する機会を持たせたりするようにしています。

具体的な業務のスキルを学ぶことも多いと思いますが、一番大切なのは、組織や国籍などの壁を超えてどんな人でもリードすることができる人間力を身につけることだと思います。日本の広告業界から、そんな真のグローバル企業のリーダーとなる人材がたくさん育っていくことを願っています。

「Advertising Week Asia 2016」はこちらから