メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

グランジの2人が最優秀賞を受賞した「CMプランナー」として凱旋出演!(ゲスト:グランジ)【前編】

share

東京ガスのCMをつくったグランジが「凱旋」出演!

遠山:いやいや、面白いトークを聞かせてもらってたので。小粋なトークを。

権八:あはは!ムカつく(笑)。

中村:トークのスペシャリストに言われてしまいましたが、お待たせしました。ゲストは3カ月ぶりという短いタームでお越しいただきました。グランジの遠山さん、五明さんです!

遠山五明:お願いします!

権八:また来たの(笑)?

遠山:準レギュってことでいいですよね? ないでしょ、こんなに短いスパンで来てるの。

中村:なぜまた3カ月ぶりにグランジのお二人をお呼びしたかといいますと、前に澤本さんの発案でお二人が東京ガスのラジオCMをつくりました。イチCMプランナーとして去年10月に初顔合わせのオリエンがあって、2週間後にCMの〆切。電通のプランナーに混じってコンペでプレゼンをしたと。

澤本:競合しちゃったんだよね。

中村:結果、2人の企画は通りまして。

五明:いや~、ドキドキしましたけど。

遠山:緊張しましたけど、本当にありがとうございます。

中村:12月にナレーション収録して、結構な数のCMを世に出したと。そして、その企画会議やオリエンの模様、実際のCMも1月に放映しましたが反応はありましたか?

遠山:直接はそんなにありませんが、ツイッターを見ていたら「わりとこのCM面白いね」みたいなものはあります。権八さんが怪訝な顔をされてるのはどういうことなんですか?

権八:いやいや。アレでしょ、蛇口がお父さんで、シャワーがどうしたみたいな。

遠山:僕は3本つくらせていただいて、1本がその蛇口やシャワー、カランを擬人化して、お風呂の中で道具たちが会話してるもので。

http://tv.tokyo-gas.co.jp/radiocm/watch/911701624002

権八:よかったよ、かわいくて。あと親子の会話みたいな。東京に出ていく息子と。

遠山:ありました。お父さんと息子がいて、息子が上京してしまうという。あまりお父さんとしゃべってないんですけど、お父さんがその息子を助けてあげたいということで会話をするCMです。ってあんたなにニヤニヤしてるんだよ(笑)。

http://tv.tokyo-gas.co.jp/radiocm/watch/911718331002

権八:よかったよ。まぁ、でも、五明さんのヤツがちょっと良すぎたっていうかね(笑)。

五明:うれしいなぁ~。権八さん大好き。

中村:そうなんですよ。なぜお二人に再びお越しいただいたかというと、なんとこの東京ガスのCMが、あるCM大賞に選ばれました!

一同:拍手

澤本:そうなんだよね。ビックリですよ。

遠山:すごいっすよね、本当にこれ。

中村:何度も言ってしまうけど、すごい。

権八:えっ、2人とも?

遠山:そこは聞いてのお楽しみで。2人ともCMを書かせていただいたのは初めてですからね。

中村:初めてで賞を獲るわけですから。一体どっちが獲ったのか、両方獲ったのか? 授賞式の模様を取材してきましたので聞いてみましょう!

次ページ 「どちらがCMの賞を獲得したのか!?」へ続く