メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

グランジの2人が最優秀賞を受賞した「CMプランナー」として凱旋出演!(ゲスト:グランジ)【前編】

share

どちらがCMの賞を獲得したのか!?

第45回フジサンケイグループ広告大賞 贈賞式の様子

司会:第45回フジサンケイグループ広告大賞贈賞式。プレゼンターはTVドラマ、CM、映画、舞台、声優と、さまざまな分野で活躍されている貫地谷しほりさんです。

さて、いよいよメディア部門ラジオ最優秀賞の発表です。

発表いたします。東京ガス株式会社、企業広告「サプライズ編」に送られます。

中村:・・・ということで、最優秀賞「サプライズ編」をつくったのは五明さんです!

一同:拍手

五明:やったー!

澤本:これはすごいことですよ。だって初回作でしょ。コピーライター、ラジオCMプランナー初回作で日本一ですからね。

五明:はぁ~。やっててよかった。

権八:あれ?遠山くん、どうしたの? 今日は何しに来たの(笑)?

遠山:最初に出てくる言葉として良い悪いはわかりませんが「ふっざけんなよっ!」。

一同:

五明:「おめでとう」だろ、そこは!

遠山:だって、俺が五明に声をかけたわけでしょ、俺が。

五明:そうだよ。そんなこと言い出して。ちっちゃいなぁ。

遠山:澤本さんに言っていただいて、俺も五明もネタを書いてるし、五明もやったらいいんじゃないって俺が思いついたから。それで電話して、こんなのあるよと言ったら、面白そう、やらせてほしいと言うから、この2人が書かせてもらってるわけですよ!

権八:はいはい。

遠山:それを何かさ・・・。

五明:ありがとう。

遠山:それだよ、それ! まずそれを欲しかったんだよ!

五明:「おめでとう」をちょうだいよ、早く!

遠山:いや、でも悔しいなぁ!

五明:なんだ、おまえ!

権八:ちっちぇーなぁ(笑)。

遠山:いや、すごいですよ! でも東京ガスのHPは人気順で並んでるんですよ。10本ぐらいあって、10本中1位がたぶん電通の方がつくられてるCMなんですよ。2位の「料理で伝える」は俺だからな!

http://tv.tokyo-gas.co.jp/radiocm/watch/911741187002

五明:どうせおまえ、実家の母ちゃんにも押してくれ、再生してくれって言ってんだろ。

遠山:だから俺はいい。おめでとう。あれがあるから俺はいいよ。

五明:嫌なやつ!

遠山:でも、本当にすごいですよね。うれしかった、俺も。

一同:

次ページ 「広告大賞贈賞式には「スーツのひとがいっぱいいた」!?」へ続く