メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

グランジの2人が最優秀賞を受賞した「CMプランナー」として凱旋出演!(ゲスト:グランジ)【前編】

share

広告大賞贈賞式には「スーツのひとがいっぱいいた」!?

五明:僕はこれに出していただいているのも知らなかったんです。

権八:そっか、応募はこっそり澤本さんたちのほうで。優しいね。

五明:TCCの応募をするためにビッグフェイスさんに行ったときに初めて聞いて。右も左もわからないじゃないですか。

澤本:授賞式に行かれたんですよね。

五明:はい、何人ぐらいでやるのかも知らなくて。行ったらもうビックリするよ! 人間が千人以上いるんです。

遠山:えっ!? そんなに?

五明:それも俺達が普段お会いしないようなお堅い感じの企業の偉い方々で。僕みたいなロン毛なんていないんですよ。

中村:だいたいみんなスーツにネクタイして。

権八:ホテル?

五明:新高輪プリンスホテルです。その後に食事会みたいなのがちゃんとあるんですよ。立食パーティ。すごい規模で、レストランの方々もちゃんとユニフォームを着て。

権八:ユニフォーム(笑)?

五明:ざっくりしたユニフォームを着て。そこで俺、生まれて初めてフカヒレを食べました。

権八:おめでとう! うれしいね、こんなに喜んで。まぁ、遠山くんは「それ、俺毎年行ってるけどね」っていう顔してるけどね。

五明:はぁ~?

遠山:一応、審査させてもらっているので、フカヒレも毎年食べさせてもらって。

一同:

五明:でも、フジサンケイグループ広告大賞のフカヒレは食べたことないよな?

遠山:確かにそれはねーや(笑)。

中村:さらに、五明さんが企画したこのラジオCMサプライズ編の実際のCMと授賞式でプレゼンターを務めた女優の貫地谷しほりさんの感想を聞いてみましょう。

第45回フジサンケイグループ広告大賞 贈賞式の様子(続き)

東京ガス「サプライズ編」

司会:貫地谷さんいかがでしたでしょうか?

貫地谷:はい、最初に聞いたときはケンカしてると思いながらも、ケンカするって仲良くないとできないんだろうなと思いながら聞いていたら、最後にこういうサプライズの発表があって、すごく面白かったです。おめでとうございます。

中村:五明さんはこの場で「実は私がつくった者でございまして」みたいなことは?

権八:登壇はしてないんですか?

五明:してないです。ただ見ているだけ。

澤本:会場はどうでした、そのとき?

次ページ 「「お笑いの人はラジオCMをつくれるはず」の読みが的中して受賞」へ続く