メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

「澤本組」の名刺をつくってラジオCMプランナーとしての営業をはじめます!?(ゲスト:グランジ、森田一成さん)【後編】

share

五明さんの逆襲。遠山さんのラジオ番組の真裏に・・・

中村:前回放送を聞いていなかったリスナーのために言うと、五明さんと遠山さんがアサインした芸人の方が多数、CMにナレーションというか、出演されていて。その中にシューレスジョーとダンビラムーチョという、あまり私たちは聞きなれない方がいたと。

遠山:ピクニックもいまいた。

権八:女の子の人もいたでしょ?

遠山:伊藤まなみさん?

五明:伊藤まなみさんは吉本所属の女優です。あと、トンファーの山西。あ、今違うか。コンビを解散して、夫婦の時間山西になったんですよ。

権八:それビフォーもアフターもよくわかんないよ(笑)。

中村:前回の放送を聞いていても思ったのは、遠山さんのほうが明らかに先輩風を吹かせていたというか。

遠山:先輩ですからね!

中村:ラジオ界においては先輩じゃないですか。でも、五明さんの昇龍拳みたいな、大逆転アッパーが出たところで、噂によると五明さんは最近、遠山さんと全く同じ時間にラジオ番組をぶつけてきたという。

遠山:これは由々しき事態ですよ。恐ろしいですよ。まずTOKYO FMにいていいのかっていう話だからな。

五明:守衛さんが簡単に通してくれたよ。

遠山:どうなってんだよ、本当によう。

五明:bayfmでやらせてもらってます。木曜21~22:30まで生放送「ON8+1 (おんぱち・ぷらす・わん)」。木曜日を担当しているグランジ五明と申します。よろしくお願いします。

遠山:宣伝するのやめろ!

権八:それ全部カットされるからね(笑)。

遠山:1人で90分しゃべってるんですよ。

権八:1人でやるの? すげーな!

五明:絶対できないと思ったらできました。

遠山:僕もトリオとしての仕事が増えるし、名前も売れるのでありがたいと思って。木曜21時から90分かと・・・あれ、俺、TOKYO FMで月~金まで22時から2時間「SCHOOL OF LOCK!」をやらせてもらっているから木曜日の30分、思いっきり裏かぶりしてるじゃねーかと。

五明:思いっきり。

遠山:普通、事務所どうしでも気を使うじゃないですか。最近、緩いかもしれないですけど、同じトリオ内で真裏でしゃべる事態ってありえなくないですか?

権八:これ、たとえるなら?

遠山:たとえるなら? SMAPのキムタクさんの真裏で中居くんがしゃべってるみたいな。

権八:全然違うだろ(笑)。レベルが。

遠山:それは重々承知してます。

五明:どっちがキムタクで、どっちが中居くんなの?

権八:そういう問題じゃねーよ(笑)! そういうたとえじゃねーよ。

遠山:という事態が起きていて。

五明:本来だったらTOKYO FMさんが吉本に怒るべきなんだよね。

権八:そっか、こっちが先だもんね。

五明:bayfmが決まった後にマネージャーも気づいて、「あぁっ!」って(笑)。

中村:マネージャーゆるすぎるなぁ(笑)。

五明:それでマネージャーが東京FMさんに電話して、すみませんでしたと言ったら、東京FMさんも6年間、遠山をスケジュールおさえてるから、その間、僕は暇じゃないですか? その負い目があったのか、まさかのおめでとうございますって言ってくれて。

一同:

中村:東京FMもゆるいなぁ(笑)。

遠山:試しに初回放送を聞いてみたんですよ。そしたら、初っ端から俺の悪口を散々言って(笑)。遠山1人で散々稼ぎやがって、1人で良いマンション住みやがってみたいな。コーナーも3つあって、3個目のタイトルが「裏番組をぶっ潰せ」って言うんですよ。

一同:

遠山:「SCHOOL OF LOCK!」からリスナーを全部引っこ抜いてやるみたいなことをbayfmでずっと吠えていて。やばくない、あのコーナー?

五明:やばくないよ。だって、おまえは6年間スケジュールを取って、ギャラも分割にしようってマネージャーが言ったのに、こいつは断ったんですよ。

一同:

遠山:それは五明のプライドとかも考えて。

五明:関係ない、関係ない。俺はもう苦しい(笑)。苦しいぞ! 金ねーよ(笑)!

遠山:そのぶん、だから無限に貸すようにしてるだろ。

五明:貸してくれ、もっと!

権八:生々しいな(笑)。なんだ今日、これ。

次ページ 「2人のラジオ番組が全面戦争に突入?」へ続く