メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

「澤本組」の名刺をつくってラジオCMプランナーとしての営業をはじめます!?(ゲスト:グランジ、森田一成さん)【後編】

share

気になる五明さんの先月の給料は!?

五明:10万2千円です。すぐ遠山ファイナンスに連絡して、今月やばい、貸してくれと。

権八:遠山くんは違うんだ。

五明:全然違いますよ! こいつはたぶん70万円ぐらい違います。

遠山:そんなにないっすよ!

五明:ほら、顔真っ赤じゃん! 嘘ついてるときの顔じゃん!

遠山:いや、恥ずかしいの。

権八:めっちゃ顔拭いてるよ(笑)。

遠山:でも、本当にこれを機につくってみたいよね、いっぱい。

五明:つくってみたい。まだ1回しか俺らやらせていただいてないから。

遠山:僕としては今回、もうちょっとこうしたかった、もっとバカらしいのつくりたい、ずっとしょうもねーなっていうような1分をやってみたいと思ってるので、またチャンスがあれば、ぜひやってみたいよね。

澤本:いろいろな人がつくったラジオCMが流れれば、ラジオはもっと面白くなると思うんですよ。だって、番組は一生懸命みなさんがやると面白くなるけど、今までCMは頑張りようがなかったでしょ。

遠山:そうですね。何をしていいかもというか、取っ掛かりすらなかったですから。

澤本:そうそう。そこが少し面白くなっていくと全体的に面白くなるからやったほうがいいと思いますよ。

権八:「SCHOOL OF LOCK!」はCM途中流れるの?

遠山:番組の中ですか? あります。

権八:どういう企業が?

遠山:たとえば、毎月第2週目は広瀬すずちゃんがレギュラーでやってくださっていて、すずちゃんところは朝日新聞さん、大塚食品さんのMATCHのCMが流れたり。

澤本:じゃあ、朝日新聞とMATCHに「ラジオやらせてほしい」って言えばいいじゃない。

遠山:実際、現場に来られるわけですよ。あと毎週金曜日だったらロッテさんがついてくださっていて。現場にも何人も来てくださっていて、そういうときに言っちゃっていいってことですか?

澤本:そうそう。断られるかもしれないけどね(笑)。

権八:実績を語ってさ。フジサンケイグランプリ獲ったと。

遠山:僕が獲っていると。

五明:なんでおまえなんだよ!

遠山:あれは俺のナレーションがあってこそだから!

五明:本当、時間よ戻れ! あそこだけ替えたい!

遠山:東京ガスさんのCMをやらせてもらっていて、澤本組でと。

五明:そう、だから名刺つくろうよ!

遠山:確かにね。澤本組って言って。ちゃんと家紋みたいの入れて(笑)。

五明:デザインしていただいて(笑)。

澤本:あと作品集持ち歩けばいいんだよ。ラジオのつくったものを。

中村:2人で澤本組的な名刺をつくって、ツイッターなどでもプロモーションをしていきますので、CMプランナーのグランジ遠山さん、五明さんをよろしくお願いします。

遠山:仕事待ってます!

澤本:別に電通じゃなくても大丈夫ですよ。博報堂でも。

五明:でも、トーンと言い方、怖かったですよ、今(笑)。

中村:そろそろお別れの時間ですが、お二人の芸人としての今後の予定はございますか?

遠山:ウッチャンナンチャンの内村さんの番組で若手芸人がネタをやる番組があるんですけど、TV東京でじわじわチャップリン。土田さんがコメンテーターでいらっしゃったり。土曜の12時からだと終わってるのかな今週分は。3週、4週とか出させてもらっているので。あとは幕張か。

五明:幕張イオンモール劇場にちょくちょく出てますので。あと毎週木曜日なんですけど、21時~bayfmでおんぱちという番組を・・・。

遠山:カットだよ! 宣伝するわけねーだろ。

五明:薄いピー音で(笑)。ぜひよろしくお願いします。

中村:面白いですけどね。ラジオ生放送上で電話でバトって、両方ともザッピングしたら、本当にここで電話上でケンカしてるのが流れてたらすごい面白い。ラジオっぽいというか。

遠山:つい最近もAMラジオがFM化するときか何かに合同で何かやってましたよね。昼の帯のみなさんが。確か大竹まことさんとダイノジ大谷さんと赤江さんが一緒に記者会見をやって、その日たぶん同じ番組をやったりしてるはずなんですよ。確か、合同で。ああいうのワクワクするじゃないですか、すごく。

澤本:仲良さそうだしね。

遠山:そんなのもできたら。まぁ別に東京FMはこっちで、スクールオブロックはスクールオブロックでやってるしな。

五明:やっててもいいけど、絶対俺はおまえのこと引きずり下ろすからな。

一同:

中村:お時間がきてしまいました。ありがとうございました、今週のゲストはグランジの遠山大輔さん、五明拓弥さん、そしてビッグフェイスの森田さんでした。

<END>

構成・文 廣田喜昭