メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

「Locari」の人気記事に見るユーザーのライフスタイルと意識

share

ws-3

ユーザーを知り尽くした編集部がタイアップコンテンツを制作

ユーザーの反応を基にPDCAを回し、支持されるメディアづくりに注力してきた「Locari」。「リラックスさん」という独自のユーザーペルソナに関心を示した、クライアント企業からタイアップコンテンツ制作の相談も増えている。

もちろん、タイアップコンテンツを制作する際にも、ユーザー心理を知り尽くした「Locari」ならではの知見とテクニックが発揮される。

「例えば、ヘアケア商品を紹介する場合、機能や成分を丁寧に説明するより、『シャンプーの香りを長持ちさせる秘訣』といった、商品そのものに興味を持たない人でも読んでよかったと思われるような話から始める記事のほうが反応は良いです。従来の広告制作とは違う発想をすることにより、ユーザーにも読まれる記事広告となり、広告効果を高めることができると感じます」(内藤氏)。

現在は月に60本ほどタイアップコンテンツを制作・配信しているが、今後も様々な切り口で増やしていきたいと内藤氏は考えている。

「実用的な情報を求める『リラックスさん』なので、コスメやファッションだけでなく、日用雑貨など生活の中で身近な商材の情報にも、反応が高いと考えています」(内藤氏)。

また現在、「Locari」に関わる外部ライター約200名を巻き込んだキャンペーンやイベントの展開も検討しているという。「ライターさん自身も『リラックスさん』であり、かつインフルエンサーのような立場でSNS上の発信力を持っている方も多い。ライターさんも巻き込んだ、キャンペーンの要望も増えています」(内藤氏)。

日常生活から浮かず、現実的な提案だからこそ、ユーザーの行動にも繋がりやすいという利点がある。メディアの特性と編集体制を存分に生かして、今後も広告事業を発展させていきたい考えだ。



お問い合わせ
株式会社Wondershake
〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-1-71 KN代官山7階A
URL:http://wondershake.com/
Email:ads@wondershake.com