メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

埼玉県の学生が殺到 100品目記念じゃがりこ食べ放題イベント

share

カルビーは11月14日、同日に発売となった「じゃがりこ 塩とごま油味」がシリーズ100品目の新商品となることを記念し、カルビープラス 原宿竹下通り店にて「じゃがりこ食べ放題」を実施した。学生限定で、参加費は100円。100人限定で7回に分け、30分間で好きな味を好きなだけ食べられるようにした。

イベントは、じゃがりこのメインターゲットである女子高校生に馴染みのあるカルビーのアンテナショップ「カルビープラス 原宿竹下通り店」の2階で実施した。カルビープラスでは、オリジナルグッズのほか、揚げたてのボテトチップスなどを提供している。

食べ放題だけでなく、参加者が楽しめる企画も用意。じゃがりこに関するクイズや、Myカップを制作する簡単なワークショップ、じゃがりこの詰め放題を実施した。

じゃがりこのキャラクター「じゃがお」からクイズが出された。正解者にはオリジナルグッズなどがプレゼントされた。

午前中から整理券に並ぶ学生が殺到し、イベントがスタートする前に100枚の配布が終了した。同社マーケティング部のじゃがりこ担当者は「じゃがりこ発売以来、メインのターゲットは女子高校生です。100品目となる新商品の認知拡大と、メインターゲットの女子高校生に楽しんでもらい、話題化することが狙い」と話した。学生限定のイベント・食べ放題のイベントはじゃがりことしては初となる試みだという。

整理券はイベントが始まる前に予定枚数の100枚を配布した。

イベント開催日の11月14日は埼玉“県民の日”ということもあり、埼玉からきている学生が目立った。参加していた女子学生は「ソーシャルメディアで告知をみて参加しました。普段からじゃがりこは良く食べるので、食べ放題と聞いて楽しそうだと思い、参加しました」とコメントした。


「カルビー」に関連する記事はこちら

Follow Us