売りの現場を強くする モバイル活用セミナー~訪日客向け販促・スタッフ教育の現場から~

share

あらゆるビジネスの現場において、タブレットの活用が浸透している今。お客様との直接の接点となる売り場も例外ではありません。

電子化された販促資料や動画を活用し、より円滑なコミュニケーションを図ったり、販売員に求められるスキル習得のために研修コンテンツを共有したりなど、接客力を高めるためのモバイル活用の幅は広がる一方です。そこで、本セミナーでは、売りの現場にフォーカスをあて、 訪日外国人客の需要や社内研修・情報共有の事例を通じて、これからの戦略的なモバイル活用のヒントをお伝えします。
(売り場を持っている販促担当の方々のご参加をお待ちしております。)

プログラム

14:00 開場

14:30 〜 15:20
特別講演
パルコが実践するインバウンド戦略
〜デジタルプロモーションと訪日ゲスト接客〜

【講演者】
株式会社パルコ
メディアコミュニケーション部
山口 豪氏
訪日観光客の購買行動は日本のマーケットに大きな影響を与え、多くの企業がさらなる拡大に乗り出すべく、対策を講じています。誘客施策はもちろんのこと、言語の壁、文化の壁がある中で、どのように来店した観光客をおもてなししたらよいのか店頭販促策、現場での対応などで苦戦する企業も少なくありません。

本講演では、パルコがいかにして日本人と価値観の異なる訪日観光客に積極的に対応し、商品やサービスの魅力を伝えたのか、事例を交えながらお話しします。

15:30 〜 16:20

主催者講演
事例で語る! 現場と顧客へ”伝わる”モバイル活用
〜接客現場のインバウド対策、動画活用からスタッフ教育まで

【講演者】
インフォテリア株式会社
ネットサービス事業本部マーケティング部 部長
松村 宗和 氏
弊社が提供するシェアNo.1のモバイルコンテンツ管理システム「Handbook」は、2016年3月で導入実績が1,000件を超えました。本講演では、Handbookのデモを行いつつ、その豊富な活用事例から店舗の販売力、本部と店舗の組織力を高める事例をピックアップしてご紹介いたします。

16:20 〜 16:50

事例講演
ベネトンジャパンが実践する”モバイル研修”とは?
〜接客力を強化した新しい取り組みの魅力と展望

【講演者】
ベネトンジャパン株式会社
IT部 部長
大網 東市 氏
自社商品の優位性を現場で的確に訴求してもらうには、店舗スタッフに多様な知識を身につけてもらった方が良いと考えます。この知識習得の効率化のため、ベネトンジャパンでは隙間時間を利用してタブレットやスマホでセキュアに自習できる環境を全店舗スタッフに対して整備しました。本講演では、弊社の考え方や取り組みの詳細、成果を出すためのポイントなどについてお伝えいたします。

16:50 〜 17:00

アンケート記入
個別相談会

開催概要

日時:2016年12月2日(金)
会場:宣伝会議セミナールーム
東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル8F (表参道駅より徒歩3分)
参加費:無料(事前登録制)
定員:60名

お問い合わせ
宣伝会議 セミナー事務局
Mail:info@sdkg-event.com   TEL:03-3475-7666
受付時間:平日10:00~18:00(土日祝祭日は除く)

その他特記事項

  • 参加希望者多数の場合は抽選とさせていただきます。
  • プログラム内容、スケジュール、講演者はやむをえない事情で予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 本セミナーはビジネスセミナーのため、学生の方のご参加はご遠慮いただいております。
  • 主催者・講演者の競合関係にあたる企業のご参加はお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 講演者ならびに参加者に対する一方的なセールス活動はご遠慮ください。セールス活動があった場合、以降の弊社セミナーではご参加をお断りいたします。

Follow Us