購入意向1.5倍、商品好感度2.3倍のスマホ料理動画とは

share

継続的なシリーズ動画配信で、ブランドリフト効果が明らかに

ハワイの名物料理

木下:今回、10本シリーズの中のひとつである「S&Bシーズニング スペイン」篇で、ブランドリフト調査を依頼しました。結果、広告接触者は非接触者よりも購入意向が約1.5倍、商品好感度は約2.3倍アップしていたことがわかりました。

菅原:また、広告接触者では「世界の料理が楽しめる」「本格派」というエスビー食品さんが上げたいとおっしゃっていて、動画内で工夫したポイントの指標が実際に上がっていて、安心しました。

木下:今回は、ブランド認知や商品の理解度アップを第一の目的としていましたので、単発での取り組みではなく、10本の動画にわたってシリーズを訴求しました。そのため、このような数値的な結果にもつながったと考えています。

韓国料理3選

さらに数値だけではなく、ユーザーが実際に商品を使ってレシピを再現してくれるなど、ポジティブな反応を示してくれたのも印象的でした。今回「DELISH KITCHEN」で配信した料理動画は、ブランドサイトや店頭モニターなど、様々な場面で活用しています。

磯部:今回の結果を踏まえ、今後は、より広い商材で「DELISH KITCHEN」の活用を考えていきたいと思っていま
す。

菅原:例えばエスビー食品さんの代表的な商品のひとつである、わさびなどの食材はレシピの広がりがある商材だと思いますし、「DELISH KITCHEN」ならではの企画をご提案できそうだと感じています。

ワインを楽しみ食卓に

木下:そういった、すでに使い方が認知されている商品でも、今消費者が気づいていないようなレシピ提案で、新しいトレンドをつくっていきたいという話もしています。

また「香り」をキーワードに、当社ならではの価値を伝えていく施策を様々な場面で行っていますので、料理における「スパイス&ハーブの香り」の大切さを伝えられるような取り組みにも期待しています。

ad1202-3


お問い合せ
株式会社エブリー
〒106-0032 東京都港区六本木7-14-23 セントラム六本木ビル4F
電話番号:03-6434-5143
URL:https://corp.every.tv/
E-mail:info@every.tv

Follow Us