メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

佐賀県唐津市がモデルのアニメ スケート場を東京に再現

share

佐賀県は3月から5月にかけて、フィギュアスケートを題材にしたテレビアニメ『ユーリ!!! on ICE』とのコラボレーション企画「サーガ!!! on ICE」を東京と佐賀で実施する。2015年7月から取り組む情報発信による地方創生プロジェクト「サガプライズ!」の一環で、企業やブランドとのコラボレーションによる情報発信を通じて、全国に県の魅力を発信していく。

東京では明治神宮外苑アイススケート場内に3月6日から1週間、アニメ内に登場するスケートリンク「アイスキャッスルはせつ」をイメージした空間を設けるほか、描き下ろしイラストやフォトスポットを展示する。

一方、佐賀では3月6日から2カ月間、主人公の出身地である「九州・長谷津町」のモデルとなった唐津市にて、地元名産品とコラボレーションしたフードメニューやオリジナルグッズの販売を実施する予定だ。

『ユーリ!!! on ICE』は、2016年10月~12月にかけてテレビ朝日にて放送された。今回のコラボは、主人公・勝生勇利の出身地「九州・長谷津町」が佐賀県唐津市をモデルとしており、作品中に県の風景や名産品が多く登場していることから決まった。

また、「サガプライズ!」では過去、テレビアニメ『おそ松さん』や任天堂のゲーム『スプラトゥーン』とのコラボも展開している。