メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

ROIを最大化するための統合マーケティング・マネジメント ~マスからデジタルを全体最適するには~

share

チャネルを横断したマーケティングROIの可視化の重要性が説かれて久しくなりますが、実践できている企業はまだまだ少ないのが現状です。実態としては、マスメディアを担当する宣伝部やデジタルを担当する部署がそれぞれ別々に動いており、縦割りの組織となっているという課題があります。

縦割りになっている一つの理由は、マーケティングに関わるデータの種類やツール、システムが多岐にわたり、他部署への折衝を行ったり、データの抽出・統合したりするのに多大な労力を費やすためです。

しかし、最近は手間なく統合できるツールも登場し、マス広告がデジタルに及ぼしている影響など、従来の評価指標に加えて、これまで実証できなかったマーケティングの貢献を可視化できるようになってきました。

これら全体最適な動きを実現するためにマーケティング部門のリーダーが取り組むべきことについて、組織やプロセス、仕組みの構築方法を交えて先進企業より紹介します。

プログラム

○14:00 ~ 14:40
第1部:講演
「マスからデジタルのROIを最大化するための取り組み
~森永乳業の統合マーケティング・マネジメントに向けたチャレンジ」

【講演者】
森永乳業株式会社
広告部長
寺田 文明 氏

○14:40 ~ 15:20
第2部:講演
「チャネル横断でマーケティング効果を可視化する、組織と仕組みの作り方」

【講演者】
ドーモ株式会社
クライアントサービス本部長
大山 忍 氏

ドーモ株式会社
ソリューションコンサルティング部 部長
奥野 和弘 氏

○15:40 ~ 16:40
第3部:パネルディスカッション
「チャネルを横断したマーケティングROIの可視化の重要性
~全体最適で考える組織やプロセス、仕組みづくり」

【パネリスト】
森永乳業株式会社
広告部長
寺田 文明 氏

ライフネット生命保険株式会社
営業本部 マーケティング部長
岩田 慎一 氏

ドーモ株式会社
クライアントサービス本部長
大山 忍 氏

【モデレーター】
月刊『宣伝会議』編集長
谷口 優

開催概要

日時:2017年4月12日(水) 14:00~17:00(開場13:30)
会場:宣伝会議セミナールーム
東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル8F (表参道駅より徒歩3分)
https://www.sendenkaigi.com/class/venue-list/map-tokyo2.php
参加費:無料(※事前登録制)
定員:120名
主催:ドーモ株式会社
協力・協賛:株式会社宣伝会議

お問い合わせ先
宣伝会議 セミナー事務局
TEL:03-3475-7666
Mail:event@sdkg-info.com
受付時間:平日10:00~18:00(土日祝日は除く)

その他特記事項
※申込多数の場合は抽選とさせていただきます。