メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

「オトナかわいい」を応援します — パルファージュ×バービーのコラボが実現

share

ワコールの百貨店向けブランド「パルファージュ」は、30周年を記念して、米マテル社から発売されているファッションドール「Barbie(バービー)」とコラボレーションしたフェアを4月より実施する。3月29日からは期間限定で、小田急百貨店新宿店と大丸梅田店のパルファージュショップがBarbieとコラボレーションした、売り場を設けている。

コラボレーションしたショップの様子。

今回のコラボレーションは「『YOU CAN BE ANYTHING』-女性はなりたいものに何にだってなれる、自分の人生は自分で選択できる」というコンセプトで世界的に女性の人気を集めるバービーと、「『愛される、香り。』-パルファージュを身につけることで女性本来の魅力を引き出し、“自分を愛し、愛される“そんな女性になれる」をコンセプトに掲げるパルファージュが、いつまでも憧れを持つ女性を応援したいとの考えから実現した。

パルファージュショップとBarbieのコラボレーションでは、店舗の壁や床だけでなく、鏡やワゴンケースなども「オトナかわいい」を演出。さらにレアなバービー人形も展示した。

オープン初日には、多くのバービーファンがショップに訪れ、「春っぽいイメージでときめく!」「色合いがいい!女子力高まる!」「バービー人形を見られるだけでも幸せ」といった声が上がったという。

来場者の中には50体ものバービー人形を所有しているというファンも。「バービーのシリーズでピンク色の家があるんですけど、そのイメージがそのまま売り場になったみたい!」とショップの再現性に感激する様子も見られた。
また、今回の企画では「フォトブース」も人気だという。SNS連動型プリンターサービス「ピックスポット(PICSPOT)」を活用したフォトブースを用意。会場限定のフレームで撮影した写真をプレゼントする企画を実施している。実際に多くの人がフォトブースを体験し、「大きめサイズのプリントがうれしい」「普段はSNSで印刷までしないから新鮮」「(店舗限定の)プレミア感がある」といった反響が寄せられた。

フォトブースはSNS連動型プリンターサービス「ピックスポット(PICSPOT)」を活用したフォトブース。

撮影した写真はTwitterでパルファージュ公式アカウントをフォローし、「#Barbie_PARFAGE」または「#バービー_パルファージュ」でSNS投稿することにより、抽選で10名に新作バービー人形をプレゼントするキャンペーンも行っている。