メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

NY Subway Series #1: もし寒々とした病院が「空飛ぶお城」だったら?

share

「アイデアは会社の外から生まれる」

最近オフィスの場所を変えたんだけど、引っ越した後、社員から色々なアイデアがもっと生まれるようになったんだ。目に入るものはインスピレーションにつながるから、働く場所を変えるだけで仕事も変わってくる。また、デザインのアイデアはデスクの前に座って考え込んでいるだけでは生まれてこない。

今のオフィスの2つ隣にNYで一番古いレジを売っている店がある。そのレジは手作りなんだけれど、ふとそのようなものを見ていると、自分のデザインに関する感覚が洗練されていくのを感じるよ。

社員には、このように、仕事以外でも色々な体験をして、色々な人に会って、自分にない感覚を吸収してほしい。「人生は仕事だけで構成されているわけじゃない」と分かってもらうために、社員には「仕事に全力で打ち込んだ上で、仕事後には友達に会う時間を作り、ワークとライフのバランスを取ってほしい」とはっきり伝えている。

「失敗してもビクともしないよ」

今まで計3回、自分で会社を立ち上げようと思ったが、実行に移せなかった。誰でも失敗はする。でも挑戦しないことが一番の失敗だと思う。今になったら失敗してもビクともしないよ。そのあとは挑戦のみ。

今までの失敗が、僕を今の会社に導いて、自分を謙虚にさせてくれているんだ。「あの時、こうすればうまくいっただろう」などと後悔することもあると思うけれど、その時点でできる限りのことに取り組んでいれば後悔はしない。落ちる時がなければ、上がる時もない。

次回はクリエーティブスタジオ Hugo & Marieの社長ジェニファー・ゴンザレス氏にインタビューします。