メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

約10倍の「嵐」相葉くんが表参道に登場 フルグラタワーで朝食シーンを提案

share

カルビーのシリアル「フルグラ」は4月6日~9日の4日間、東京・表参道のイベントスペース「ZeroBase(ゼロベース)表参道」で高さ17.6メートルの巨大広告「フルグラタワー」を展開した。期間中は午前11時~午後4時までオープンし、ツイッター上での「フルグラタワー」に関連する投稿は約1万件に上った(4月10日現在)。

約5カ月かけて準備したフルグラタワーでは、アイドルグループ「嵐」の相葉雅紀さんが出演するフルグラの新テレビCMの世界観を表現。高さ17.6メートルの巨大な相葉さんのビジュアルが施されている。相葉さんの実際の身長は176センチメートルで、ビジュアルは実身長の約10倍の高さだ。

「フルグラタワー」の1階では4月3日より放映されている新CM『フルグラいろいろ篇』と『みんな始めてる篇』、そしてメイキング映像の上映を行う。2階は新CMをイメージし、撮影スタジオを模したビジュアルを背景に写真撮影ができるフォトスポットを用意した。最上階の3階では新CMでも登場する「フルグラ」、「フルグラ メープル味」、「フルグラ 黒豆きなこ味」、期間限定「フルグラ トロピカルミックス」など計7種類を試食できるようにした。

使用したスペースの高さは18メートルだが、売り場面積は1フロアあたり約16平方メートルと決して広くはないため、10人1グループで順次案内(整理券を配布)することで導線を確保した。4日間を通して、オープンからクローズまで列が途切れることは一度もなかったという。

2階内観の様子。テレビCM撮影時のセットを展示し、記念撮影もできるようにした。

「フルグラタワー」企画の背景について同社・フルグラ事業部の藤原かおり部長は、「フルグラの利用シーンとラインナップの豊富さをより深く体感していただくためにリアルな場を設けました」と話した。テレビCMとの連動については、「CM撮影時のセットを展示するだけでなく、撮影時に使用したものと記念撮影をできるようにしたり、CMで相葉くんが食べている商品をその場で試食できるようにしました」と話す(同)。