メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

ビジョン・中期経営計画浸透の「共創度」が、企業成長の成否を分ける! 社員の行動変化を促す「インターナルコミュニケーション」のセオリー

share

企業としての成果を最大化させ、継続的に発展していくため、多くの企業は「長期ビジョン」「中期経営計画」といった新方針を定めます。ただ、それらは経営陣が策定することが多く、日々の現場を担う社員は、発表時に内容を知らされるため“受身”に捉えられがちになるものです。

この問題に、経営企画担当や広報担当は頭を抱えます。『経営計画』と『今日の仕事』のギャップを埋めようと、中堅社員を巻き込んで計画する企業も増えてきました。しかし、関わる人物が増えるため、必ずしも効果的とは言えません。現状の策定スキームは変えずに、経営計画への社員の参画度を高めるためにはどうすればよいのでしょうか?

そこで有効となるのが、新方針に接する機会としての「社員総会」「キックオフ」を、効果的に活用することです。既に経営陣だけで決めた経営計画でも、事前準備から発表、イベント後の共有の仕組みまでを工夫することで、策定に関わらなかった社員たちでも、自分も共創した計画であるように体感させられることができるのです。

本セミナーでは、経営計画への社員の参画度を高めるために、手軽にはじめられ、かつ効果的な手法である新方針発表イベントを、「集った社員が方針を主体的に捉え、実現に向けた一歩を踏み出す場」としてプロデュース。策定した方針を「生きた方針」として機能させるための方針発表のセオリーをお伝えいたします。

プログラム

〇10:00-10:50 第1部:講演
先進企業が語るインターナルブランディング事例
「圧倒的当事者意識を社員に根付かせたヤフーのインターナルブランディング」

【講演者】
ヤフー株式会社
コーポレートコミュニケーション本部
インターナルコミュニケーション室 リーダー
稲田 充志 氏

〇11:00-12:10 第2部:講演
「実行力を高める方針発表のセオリー」

【講演者】
株式会社リンクイベントプロデュース
代表取締役社長
八重樫 徹 氏

〇12:10-13:00
名刺交換会

開催概要

日時:2017年6月2日(金) 10:00~13:00(開場9:30)
会場:宣伝会議セミナールーム
東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル8F (表参道駅より徒歩3分)
https://www.sendenkaigi.com/class/venue-list/map-tokyo2.php
参加費:無料(※事前登録制)
定員:60名
主催:株式会社リンクイベントプロデュース

お問い合わせ先
宣伝会議 セミナー事務局
TEL:03-3475-7667
Mail:event@sdkg-info.com
受付時間:平日10:00~18:00(土日祝日は除く)

その他特記事項
※申込多数の場合は抽選とさせていただきます。