メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

ヤッホーブルーイングの非凡なる!?日常 ―三代目社長アシスタント日記―

ヤッホーの踊るし、進む!? 会議の流儀。

share

<流儀  其の二>集中できるなら、参加の仕方はフリースタイル!

「ここはジム!?」

「今日は小学校の授業参観日ですか!?」

などと、思わずツッコミを入れたくなる会議風景。立ったり、バランスボールに乗ったり、筋トレをしたり、各々好きな姿勢で話を聞いてOKなのもヤッホースタイル。段々眠くなって集中力が切れてくる…。こうした会議あるあるを打破するためのちょっとした工夫なのです。

キャップを被っているスタッフも発見!(たぶん、他の会社でやったら怒られる)。
何でもOKということですね(笑)

<流儀  其の三>“ヤッホーメイツ”たるもの、楽しさは忘れない!

喧々諤々と会議は続きますが、もちろん笑いも絶えません。
真剣:笑い=7:3(ピーピー的実測値)
特にてんちょは笑いをとるのが上手です。笑いをとるのもてんちょの仕事なのかも…?

てんちょ:
「最近僕はね、社長アシスタントのアシスタントで日々忙しいんだよ~(笑)
この前なんてね(意図的に、以下略)」

ピーピー:
「・・・これからも私のアシスタントよろしくお願いします ♪ 」

恥ずかしい一面を全スタッフに知られて穴があったら入りたいと思いながら、全く反省の色がみえない三代目社長アシスタントなのでした。
現場からは以上です!