メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

マスメディアン、電通・博報堂・ADKのインターンシップ合同説明会を開催

share

広告・Web・マスコミ業界をめざす学生のための就職支援サービス「マスナビ」を運営するマスメディアンは23日、電通・博報堂・アサツーディ・ケイが夏に予定しているインターンシップの合同説明会を開催した。説明会には広告界をめざす大学生3年生を中心とした115人が参加した。

広告業界のビジネスモデルや自社の魅力を説明するとともに、インターンシップの内容や昨年の実績などを学生にアピールした。

来春に学校を卒業する大学4年生の採用面接が、これから本番を迎えようとするなか、大学3年生も就職活動への意識を高めている。インターンシップ説明会に参加した学生のアンケートによると、8割以上の学生がすでに就職活動を始めていると回答し、業界研究や企業研究をしていた。

また、一般的にインターンシップ情報開示が始まると言われる6月1日より前に、すでに「インターンシップに参加する企業が決まっている」、「インターンシップに参加している」と答える学生も例年より増えていた。企業は大学4年生の採用と並行して、大学3年生へのアプローチを開始する必要がありそうだ。

「マスナビ」は、マーケティング・クリエイティブに関心をもつ学生が利用する広告・Web・マスコミ専門の就職応援サイト。企業情報の掲載に加えて、業界研究セミナーを年間で約300回実施している。


「マスナビ」に関連する記事はこちら