コーセー 「How to 動画」を購入後のコミュニケーションに活用

share

話題のテレビドラマともコラボ 店舗の棚にも動画配信

テレビドラマ「人は見た目が100%」とコラボレーションして制作した動画。

小林:先日、テレビ番組とKALOSさんのコラボ企画を実施しました。コーセーはフジテレビのドラマ「人は見た目が100パーセント」に番組提供しており、インフォマーシャルで紹介したメイクやヘアスタイルの”How to 動画”をKALOSで制作・掲載してもらったんです。

田原:新しい取り組みにチャレンジすることができ、私たちにとっても貴重な機会でした。

小林:実は、他の動画メディアにも声を掛けたのですが、即日で快諾してくれたのがKALOSさんでした。そうした機動力も、私が評価している点です。

田原:コーセーさんが提供している番組であれば、美容をテーマにした私たちのコンテンツがコラボレーションさせていただくことで、相乗効果を生み出せるに違いないという確信がありました。

小林:「FASIO」専用の棚が設置されている店舗でも、KALOSさんと制作した動画を流しています。これまでは当社がつくった動画だったのですが、クオリティやコスト面などをトータルで考えて判断しました。

田原:最近はSNSだけでなく、店頭で見られることを意識して動画を制作するようにしています。店頭で「FASIO」の棚の前に立ち止まるのは、商品に興味を持っている方や購入を迷っている方たち。そういった方には、商品の機能性の高さを詳細に伝えた方が購入につながりやすいのではないかと思い、“How to 動画”をご提供しています。

他メディアとのコラボ企画やイベント連動の可能性も

「FASIO」ブランドページでKALOSの動画を2次利用。

小林:おかげさまで「FASIO」の売上も好調に推移しています。ここ数年は、過去最高の売上げを更新し続けています。動画も、視聴データから継続的にお客さまに見てもらえていることがわかり、よいサイクルができてきたと感じています。KALOSさんとはテレビ局との取り組みだけでなく、例えば出版社との企画にも入ってもらうなど、「FASIO」というブランドを一緒に盛り上げていただきたいなと思っています。

田原:はい、様々なお取り組みを通して、ユーザーに「FASIO」をはじめとしたコーセーさんの商品の良さをお伝えしていきたいです。



お問い合わせ
株式会社エブリー

〒106-0032 東京都港区六本木7-14-23 セントラム六本木ビル4F
TEL:03-6434-0874
URL:https://corp.every.tv/
E-mail:info@every.tv

Follow Us