メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

80社のマーケターが参加するJAPAN ​CMO CLUB、「Year-end Networking Day」を開催

share

JAPAN CMO CLUBの参加メンバーである
シャープの景井美帆氏の協力で、ロボホンによる挨拶で、
Year-end Networking Dayでは幕を開けた。

 

乾杯の挨拶で登壇する、日本マクドナルド 上級執行役員 マーケティング本部長の足立 光氏。

参加メンバーであるレッドブル・ジャパンの協力で、THE FLOORRIORZによるブレイクダンスのパフォーマンスも。会場は大いに盛り上がった。
今回のディスカッションテーマ(写真左)は、11月に開催されたCMOを目指すマーケター向けのイベントの企画から着想されたもの。写真右のスライドが、11月のイベントについての紹介。

チームに分かれたディスカッション。初対面の参加者もすぐに打ち解けていた。

各チームによるアイデアのプレゼンテーションの後は、参加者による投票で優勝チームを決める。今回は、趣向を変えて、大喜利風の演出に。着物を着た、各チームの代表者の前に、座布団を置いて投票。座布団の枚数の多さで優勝を決めた。

マンガのアイデアで優勝したチームのメンバー。

締めの挨拶はブルーボトルコーヒー代表取締役の矢野 健一氏。矢野氏はCMO CLUB設立の初期から参加している。

最後に参加者が集まって、集合写真を撮影。

cmo_banner1222

JAPAN CMO CLUB
https://www.advertimes.com/special/cmoclub/