コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

「クリ約」に対抗して、「クリ和田」を定番企画に!?(ゲスト:和田唱)【前編】

share

最後は澤本さん、権八さんによるビートルズメドレー

権八:ビートルズは名曲が本当にたくさんあって。

和田:澤本さん、何が好きですか?

澤本:僕はポールの曲で弾き語りだと「The Fool On The Hill」が好きですね。

和田:あぁ、「Day after Day」ですね。なるほど。

権八:僕は「Blackbird」が好きです。

和田:じゃあ、せっかくだからメドレーにして、ポールマッカートニーの「The Fool On The Hill」、「Blackbird」を交えたビートルズ後期ポールの曲メドレーで。

♪~ 和田さん演奏

一同:(拍手)

中村:いやー、超贅沢! 「Penny Lane」、「The Fool On The Hill」、「Blackbird」、「The Long And Winding Road」の和田唱さんのビートルズメドレーでした。

和田:ポールの曲、後期ビートルズのメドレー。

澤本:途中、本気で泣きそうになっちゃったもん。僕は好きな曲いっぱいだったからさ。

和田:本当ですか。こういうのはあまりやらないので。メドレーで、しかもラジオでというのは初めてですね。ラジオでたまに1曲歌ってくださいということで、自分らの曲を弾き語りでというのはありますけど、カバーでというのはあまりないですね。

権八:痺れましたね。

中村:僕は初めて、この番組を聞きながら勉強を頑張っている受験生たちにちゃんと沁みているという実感が湧きました(笑)。

澤本:そうそう。今日の番組は世の中のためになってると思う。

権八:「いつもなってない」ような言い方はやめてください(笑)。

澤本:いや、なってない(笑)。知らないおじさんがしゃべってるって言われてるだけだから。

権八:ちなみに先ほど、マイケルの赤い服と言いましたけど、実は偶然、今日着ているのはビートルズコラボカーディガンなんですよ。

和田:あ、本当だ。アップルの、なるほどね。じゃあ、マイケルとビートルズが一気にもう。

後編に続く

構成・文:廣田喜昭

Follow Us