メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

熊本地震の復興支援で「くまモン塗り絵Tシャツ」販売 ぺんてるも協賛

share

ファッションブランド「Factelier(ファクトリエ)」を展開するライフスタイルアクセント(熊本市)は4月12日、都内で記者発表を開き、同日から9月末まで「熊本地震チャリティープロジェクト2018」を実施すると発表した。

くまモンが塗り絵とサインをしたTシャツが当たるSNS投稿キャンペーンも実施する。

同社は熊本県に本社を置く企業として様々な復興支援を行っており、今年は「塗り絵」をテーマにした参加型のプロジェクトを実施。塗り絵ができるくまモンTシャツと、プロジェクトに協賛しているぺんてるの布用クレヨンをセットで販売する。

また、今後は熊本の子どもたち100人とくまモンが塗り絵で遊ぶイベントや、くまモンが実際に塗り絵とサインをしたTシャツをプレゼントするSNS投稿キャンペーンなどを予定している。記者発表ではくまモンがTシャツに塗り絵をしたほか、サッカー日本代表の香川真司もVTRで登場した。

Tシャツはクレヨンとセットで3980円(税込)。ファクトリエのホームページで購入することができ、売上の一部が熊本県に寄付される。