メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

フィットネスジム「JOYFIT」が望む販促アイデアとは?/第10回販促コンペ

share

これまでのキャンペーン

2017年1月には200店舗達成を記念し、既存のお客さまに感謝を伝えるキャンペーン「元気祭」を実施しました。200人のお客さまのご利用を200日間、無料とするキャンペーンや、フィットネスジムの利用前後を比べるビフォーアフターのキャンペーン、不要になったトレーニングウェアを店舗にお持ちいただくと、「JOYFITオリジナルタオル」をプレゼントするチャリティキャンペーンなど、多岐にわたるイベントを開催しました。

2017年10月には「スキマ時間を使って賢くボディメイクするJOYFIT女子」を意味する、「JOY-JO!」キャンペーンを開始しました。SNS上で波及力のあるインフルエンサーと、抽選で選んだ方々を「JOY-JO!」に認定し、彼女たちが「JOYFIT」でのトレーニングでキレイを磨くようすを、写真投稿アプリ「Instagram(インスタグラム)」の投稿写真でご紹介。昨年の10月からことし5月まで、毎月100通ほどの応募が来る人気企画となりました。こちらはF1層向けのキャンペーンで、SNSの拡散力で「JOYFIT」の認知を高める効果があったと考えています。

現在は「心も体もトータルで美しく」というテーマで、「JOY-JO!」第二弾のコンテンツを企画中です。また、ことしは、セミナーなどを開きながら、ジムをご利用いただいている方の関与度を高めたいと考えています。

加えて、去年からJOYFITのアンバサダーに女優の内田理央さんに就任していただき、ブランドごとに3つのスペシャルムービーを公開する試みもしております。 300店舗達成の記冊子も制作予定で、『東京グラフィティ』とコラボレーションします。

最後に、2018年4月から開始した新業態「J+(ジョイフィット プラス)」のご紹介をします。「J+」では、トレーニングに未体験の興奮をプラスする試みをしています。ヒートエクササイズである「FUNC HIIT(ファンクヒート)」や、拡張現実・仮想現実のテクノロジーを用いたバイクエクササイズなど、エンターテインメント性を高めたプログラムと、非日常的な空間をご提供しています。

以上をふまえ、さらに多くのお客さまにワクワクしていただける、斬新なアイデアをお待ちしております。

第10回販促コンペの特設サイトはこちら