メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

小学館、9月に40代向け美容誌『美的GRAND』創刊

share

小学館は10日、40代向けビューティ誌『美的GRAND(グラン)』を9月12日に創刊すると発表した。年4回刊行で、発行部数は3~5万部を予定。価格は未定としている。編集長は『美的』の創刊メンバーである天野佳代子氏が務める。

新雑誌のキャッチフレーズは「トキメキを忘れない!40代からの“ネオ・エイジング”」とした。モデルの高垣麗子がミューズを務める。『美的』と同じく付録やリアルイベントなどにも力を入れる予定。

媒体資料によると、読者ターゲットは美容が不可欠と実感している40代女性。「出費を惜しまない気持ちにもお金にも余裕のある」「美容医療よりもコスメやケアで肌質そのものを美しく変えたい」「ハイブランドからナチュラルまで様々なシーンに対応できる女性」などと設定されている。

2001年創刊の『美的』は美容誌ジャンルの月間販売部数で9年連続1位(日本ABC協会調べ)。実売部数は月10万7679部(2017年7~12月)で、前年同期比118%で推移している。