メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

写真アルバム「マイブック」が望む販促アイデアとは?/第10回販促コンペ

share

プロの写真家が認める高品質をお気軽に!

「マイブック」の訴求ポイントは主に3点です。「高品質」でありながら、編集ソフトを用いて自由に簡単にデザインできること、各ジャンルに合わせたテンプレートや素材がたくさんあること、そしてフォトブックに携わって18年という歴史です。

「マイブック」は保存用カバー付きで、アルバムのようなハードカバーか、雑誌のようなソフトカバーサイズをご用意しています。サイズは正方形だけでも5サイズと、豊富な選択肢があります。

紙質は3種類。中身の写真のレイアウトも自由自在です。パソコンで専用の無料編集ソフト「My Book Editor」を用いた直観的な操作で、初心者の方も簡単に、自分だけのオリジナル写真集をお作りいただけます。

また、細かな設定がめんどうな方のために、ジャンル別のテンプレートもご用意しております。写真を入れ替えるだけで簡単にアルバムができ、子ども用、旅行用、結婚式用、そのほか、合わせて50種類以上からお選びいただけます。

品質はプロの写真家からも評価いただいており、個展などの図録に活用いただくことも多いです。

これまで広告では、モノ訴求ではなく、シーン訴求をメインにオンライン広告を出稿してきました。またオフライン施策では、母親が集うイベントに出展し、「マイブック」作りを体験していただいてきました。ほかにも、カメラの展示会でカメラユーザーにアピールしたり、旅行会社と共同で、ツアーに「マイブック」が付属するキャンペーンなども実施いたしました。

最後に、「マイブック」は実店舗のないWebサービスです。現状のサービスの仕組みを大きく変えることなく実践できる企画が望ましいですが、皆さんの自由で斬新なアイデアを求めています。

第10回販促コンペの特設サイトはこちら