メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

スタジオアリスが望む販促アイデアとは?/第10回販促コンペ

share

赤ちゃんの成長に合わせたコミュニケーション活動

◆広告宣伝活動
広告、セールスプロモーションとしては、育児中のお母さんを応援する雑誌「ひよこクラブ」には年間を通じて、広告を掲載しています。また、お子さまの実際のお写真を公式Webサイト内「ハレフォトギャラリー」に掲載することで、写真館で記念を残すことの良さ、楽しさをお伝えしています。

◆Web関連事業
公式Webサイトで赤ちゃんの撮影メニューやキャンペーン情報を更新したり、実際に赤ちゃんの撮影風景を動画で紹介したりしています。自社メディアとして運営するWebサイト「PINTO(ピント)」では、赤ちゃん撮影の楽しさを配信しています。

◆アリスデビューキャンペーン
初めてスタジオアリスを利用される1歳までの赤ちゃんの撮影を対象にした、お試ししやすいキャンペーンを行っております。

◆お宮参りキャンペーン
お宮参りの撮影を対象にしたお宮参り用の祝着レンタルのサービスも実施しています。スタジオアリスでは、ご家族の大切な記念日をご撮影だけではなく、一日を素敵な思い出にしていただきたいと思っています。

◆百日祝いキャンペーン
百日祝い(お食い初め)の撮影を対象にした、”百日記念フレーム”をプレゼント。お子さまの成長の記録としてご家族の方に大変喜ばれている”足形”のサービスを行っています。

◆ハーフバースデーキャンペーン
生後6か月を祝う「ハーフバースデー」の撮影を対象にした、ベビースタイ(よだれかけ)をプレゼントするキャンペーンを実施しています。

◆バースデーフォトキャンペーン
1歳のお誕生日の撮影を対象に、オリジナル3面台紙の「MyBBブック」に、写真を1枚入れてプレゼント。残りの2面は2歳、3歳のお誕生日のお写真を入れるためのスペースです。そのほかにも携帯電話用の待ち受け画像をプレゼントする施策や、赤ちゃん撮影をされた方におすすめの商品を集めたおトクなセット「ベビコレ」などもご用意しています。

◆イベント
全国のスタジオアリスで「マタニティセミナー」を無料で実施しているほか、トイザらスさんと協賛での年4~5回のイベントを開催するなどしています。

◆ブランディング
スタジオアリスは昨年創業25周年を迎えた節目に、ブランディッドムービーを作成しました。実際にご利用いただいたお客さまの”写真と家族”にまつわるストーリーを募集し、その中から5つのストーリーを映像化し、Webで公開しています。これらを通して写真の持つ「人と人をつなぐ力」を伝えたいと考えています。

◆社会貢献施策「ママのミカタプロジェクト」
「スタジオアリスは子育てママを応援します」として、2018年4月より「ママのミカタプロジェクト」を展開しています。子育て真っ最中のママの、もっと心強いパートナーになれるよう、そしてもっと子育てママが住みやすい社会になるようなお手伝いができればと思い、メッセージを発信しています。

その中でスタジオアリスと親和性の高い「ミッフィー」を起用した子育て応援シール、「ママのミカタシール」を作成、配布しています。「ママ用」は子育て中の母親が、「サポーター用」はそれ以外の方が貼ることを想定しています。たとえば、電車で小さな子供が泣いてしまって焦る母親に、「泣いても大丈夫だよ」と「サポーター」が意思表示する手段になるはずです。さらに、店舗にある授乳室をスタジオアリス利用者以外のママにも開放しています。

◆まとめ
スマートフォンできれいな写真を撮ったり、ソーシャルメディアに載せたりする方が多い時代ですが、そうした方々にも、写真館で撮影することの良さ、写真を残す大切さをお伝えし、スタジオアリスへ足を運んでもらえるアイデアをお待ちしています。どうぞ、よろしくお願いします。

第10回販促コンペの特設サイトはこちら