メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

ジェイアール東日本企画が関西支社 京都営業所を設置

share

ジェイアール東日本企画(以下、jeki)は、関西エリアでの営業力を高めるため、関西支社 京都営業所を設置した。所長には河田壮司氏​(現・jeki JR局 第四部 部長代理)​が着任する。同社では2017年に関西と中部に支社を設立したが、京都営業所は関西支社の業務拡大に合わせて新設されるもの。

jeki 執行役員 関西支社長の稲葉耕一氏は「関西エリアは複数の国際的イベントが控えており、海外からの観光の入り口としてさらなる活性化が期待されている。 jekiとしてもインバウンドプロモーションの拠点として、新しいビジネスをつくっていけると考えている。

また今回、営業所を設置する京都は、世界に通用する独自性を持った企業や伝統工芸が多くあり、”グローバルニッチ”とも言える市場がすでにつくられている。jekiのソーシャルビジネスの知見を掛け合わせることで、京都の企業や技術、商品を国外に向けてプロモーションする支援をしていきたい」と意気込みを話す。京都営業所の営業開始は6月4日を予定している。