コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

当時のコギャルたちに取材してつくった『SUNNY 強い気持ち・強い愛』(ゲスト:大根仁)【前編】

share

【前回コラム】「ヒット番組を連発、テレビ東京佐久間Pの情報源は「素人のおじさん」?(ゲスト:佐久間宣行、角田晃広)【後編】」はこちら

今回のゲストは『モテキ』や『バクマン。』など、ヒット映画を製作してきた映画監督の大根仁さん。8月31日から公開されている『SUNNY 強い気持ち・強い愛』の制作秘話などを語りつくす!

今回の登場人物紹介

左から、権八成裕(すぐおわパーソナリティ)、大根仁、中村洋基(すぐおわレギュラーゲスト)。

※本記事は8月23日放送分の内容をダイジェスト収録したものです。

権八さんに届いた4通のお便り

中村:澤本さん、死にました。

権八:え、死んだの?

中村:あ、ごめんなさい。厳密には死んでないですね。今、39度の熱が出ているということで、体調不良でお休みです。前回は澤本さんが1人で番組をやられたんですよね。

権八:そうそう。もしかしてアレなんじゃないの? 前回1人でやったんだから、今回はお前らやっとけ的なアレですか?

中村:そうなんじゃないかと思って、この後、澤本さんは39度の熱が出ているところ無理やり電話繋がせてもらっているんで、ゲストが来たところで一言だけもらいましょう。

権八:病人に鞭打つ仕打ちを(笑)。

中村:実はですね、今回はこの番組「すぐおわ」にお便りが4通も来ているんですよ。

権八:おお! 素晴らしいじゃないですか。珍しい。

中村:しかも恐ろしいことに全部、権八さん宛てなんです。恐ろしくはないか。

権八:(笑)。いやいや恐ろしいよ。

中村:澤本・権八の「すぐおわ」なのに。

権八:みなさん、ありがとうございます。

中村:いやいや、中村もいるぞ!

権八:そうですよ、レギュラーゲストの中村洋基も。

中村:いるんですが、岩手のめぐみさん、大阪のみほさん、同じく大阪のミキさん、そして・・・あ、ミキさんから2通いただいてるんですね。全部女子が権八さん宛てに。と思いきやですね、これは。

権八:そうですね、例によって。

中村:SMAPファン&「新しい地図」ファンの方でございます。大阪市のミキさんは、「7.2(ななにー)でうれしいお知らせが次々と発表されて目が回りそうです。ファミマで焼き鳥を買って、スカルプDのシャンプー購入して、クソ野郎のブルーレイを予約する。ファミマのCM撮影話エトセトラがあればぜひ聞かせてほしいです。お体ご自愛くださいませ」と・・・、権八さんは「新しい地図」の一員になったんですか?

権八:一員になってないです(笑)。最近彼ら界隈が、広告がバシバシ増えてきて、CMが派手に流れはじめているので、僕も1個やらせてもらっていて。ファミリーマートさん、香取慎吾くん。

中村:あ、だからミキさんは「ファミマ、ファミマ」と言ってるんだ。よく見てますね、すごいですね。ファンの熱量というか。

権八:ありがたいですよね。焼き鳥のCMやってるんですけど、これがバカ売れしてるんですよ。

中村:ファンと一緒につくっていくから別にCMが効いたというよりは・・・あ、もちろん効いてるんでしょうけど。ごめんなさい、CMプランナーの前で。

権八:何言ってんの!CMめちゃ効いとるわ(笑)!

中村:応援するために買おうという別の動機があったりしますよね。

権八:もちろんファンの方達は彼らを応援するという思いで買ってくださる方もいると思います。でもね、食べてみたら本当においしいんですよ。おかげ様で売り切れているところが多くて、ちょっとご迷惑をおかけしてるんですけど、みなさんぜひ買ってください。

中村: CMを見て焼き鳥を買ってくれと。びっしりとハガキに綺麗な字で。

権八:「新しい地図」への熱のこもったコメントがね。ありがたいですよ。僕にそれ以外の内容で来るはずがないですからね。

中村:(笑)。悲しいなぁ。

権八:悲しくないですよ。もっと洋基に目を向けてくれ、と。洋基のパーソナルな部分にね。

次ページ 「大根監督がソフトバンクのCM撮影で驚いたことって?」へ続く

Follow Us