年間パス購入者も すみだ水族館「LOVE推しペン超選挙」

share

「すみだ水族館」(東京・墨田)と、「京都水族館」(京都市)が実施中の、「LOVE推しペン超選挙」が好評だ。

両水族館で生まれたマゼランペンギン11羽ずつで「アイドルユニット」を結成し、それぞれのユニットの「メインボーカル兼センター」を投票で決める企画。投票は両館と「Instagram(インスタグラム)」で受け付けている。館内での投票は1票につき2ポイント、22羽それぞれの「Instagram」アカウントのフォロワー数は1人につき1ポイントとしてカウント。投票券は入館時に1枚もらえる。また、両館内の飲食店で応援メニューを買うと追加投票券が手に入る。

「すみだ水族館」の企画広報チームの恵土敦氏は、「来場者のペンギンプール前での滞在時間が伸びました。また、館内で『このペンギンはどこにいますか』と聞かれるなど、ご来館の方の行動にも表れており、手応えを感じます。キャンペーンをきっかけに年間パスポートをご購入になり、くり返し投票されている方もいます」と話す。

会場での直接投票のみ集計した、10月19日時点の暫定1位は「ふうりん」で、9390ポイント。投票期間は11月18日までで、結果は同21日に発表する。

Follow Us